皆さま ごきげんよう

 

 

広島県福山市にある リーデンローズ

 

ふくやま芸術文化ホールで

 

 「福山文化大学」の講演会がありました。

 

各界から 著名人を リーデンローズに

 

招いて 講演者の生の声を届ける

 

「福山文化大学」、広い会場には たくさんの

 

受講生の皆さまが ご来場くださいました。

 

私は 『人生のモチベーション』を テーマに

 

お話いたしました。

 

私と 同世代の年齢の方々は うなずきながら

 

聴いて下さったようでした。

 

私のお話に 耳を傾けてくださった皆様、

 

ありがとうございました♪

 

この「福山文化大学」を主宰する

 

ジョセイ新聞社は 1979年、 岡山発の

 

フリーペーパーとして誕生した 地域密着の

 

生活情報誌です。 以来 37年間にわたって、

 

 岡山に密着した 生活情報誌として 読者の

 

皆様の信頼を得ています。 

 

現在は 岡山市内を中心とした 17万世帯に

 

無料配布しているそうです。 地域の皆さまに

 

あらゆる情報を提供し、 生き生きした毎日を

 

送ってほしい というのが信条です。

 

『文化大学』は 地域の活性化や 文化復興を

 

背景に、政治、経済、芸術など あらゆる

 

ジャンルで活躍する講師方を迎えて開講し、

 

一流の専門知識や 人生哲学などに

 

リアルタイムに接することにより、新時代を拓く

 

社会人としての 教養を深めるとともに、

 

変化する 時代をキャッチする場として

 

市民方に 貢献しています。 4月以降も

 

たくさんの 著名な行使の方々の講演が

 

あるそうです。 素晴しい取り組みですね!

 

皆さまも 是非 足をお運びくださいませ♪

 

♥3月11日(月曜日) 

18:55~21:55  BSテレ東京 

「ワタシが日本に住む理由 3時間SP

漢字発見旅!!」 

に出演いたします。

皆さま 是非 ご覧くださいませ♪