公益財団法人 『日本ボールルーム・ダンス

 

連盟』が主催する 「2019 スーパー・ジャパン

 

カップ・ダンス」が 幕張メッセにて、 3月2日(土)、

 

3日(日)と 二日間に渡って 開催されました。

 

日本を代表する プロ・アマ選手を

 

はじめ、 幅広い年代の 先鋭の選手の

 

方々が 一堂に集結。 煌びやかな美しい

 

ドレス、 鍛え抜かれたボディで 迫力の

 

ある 華麗なダンスで 競い合いましたキラキラ

 

1日目の結果は、

全日本選抜ダンス選手権 アマ・ラテン アメリカン
1位 八谷 和樹さん & 皆川 円さん

2位 鈴木 奨太さん & 鈴木 千尋さん
3位 渡辺 安登さん & 中村 安里さん

 

全日本選抜ダンス選手権 プロ・スタンダード
1位 橋本 剛さん & 恩田 恵子さん
2位 浅村 慎太郎さん & 遠山 恵美さん
3位 福田 裕一さん & エリザベス グレイさん

 

この日は、 夕方まで大阪で仕事があり、 表彰式から

参加致しました。 『Lady Dewi Sukarno Award』を、「セグエ・

ラテン アメリカン」部門の優勝者の方に 授与しましたキラキラ

 

 

全日本セグエ選手権 ラテン アメリカン
1位 増田 大介さん & 塚田 真美さん
2位 正谷 恒揮さん & 齋藤 愛さん
3位 清水 基允さん & 丸市 美幸さん

 

二日目は、 スタンダードのアマ・プロ・

 

セグエともに 準決勝から 見させて

 

いただきました。

 

大会名誉顧問 島村 宜伸氏(元文部大臣・農林水産大臣)と

大会会長 稲川 素子さまより ご挨拶

 

 

二日目の結果は、

全日本選抜ダンス選手権 アマ・スタンダード

1位 八谷 和樹さん & 皆川 円さん

2位 五月女 光政さん & 五月女 叡佳さん

3位 渡辺 安登さん & 中村 安里さん

 

 

全日本選抜ダンス選手権 プロ・ラテン アメリカン

1位 増田 大介さん & 塚田 真美さん

2位 正谷 恒揮さん & 齋藤 愛さん

3位 森田 銀河さん & 小和田 愛子さん

 

 

2日目も 「セグエ・スタンダード」部門の 優勝者の方に、

私から 『Lady Dewi Sukarno Award』をキラキラ

 

全日本セグエ選手権 スタンダード

1位 橋本 剛さん & 恩田 恵子さん

2位 浅村 慎太郎さん & 遠山 恵美さん

3位 臼井 一史さん & 臼井 恵さん

 

 

表彰式の前に、 私と 山本雅也先生が 

スペシャル・デモンストレーション

タンゴ 「エル・チョクロ」を踊りました音譜

 

 

大会会長 稲川素子さん、 友人の ダニエルさん、

西尾夏実さんより 花束を頂きましたラブラブ 

 

 

 

左)大会会長 稲川 素子さま

右)ダティン・晴代・ローさま

 

 

左から、 峰美由紀さん、 さかもと未明さん

 

プロ・アマ各部門、 白熱したダンスで

 

会場に集まった たくさんの観客の

 

皆さんを魅了。 会場は 大盛り上がりで

 

幕をとじました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆お知らせ◆

本日、 3月5日(火曜日)

フジテレビ 19:00~20:00

「今夜はナゾトレ」に 出演いたします。

皆さま 是非 ご覧くださいませ♪