皆さま ごきげんよう

 

 

私は、 毎日の朝食に、 欠かさず

 

フレッシュなフルーツを 食べて

 

います♪ いつの季節も フルーツは

 

甘くておいしいもの。

 

果物は 栄養価が高く、 体の免疫力を

 

高める ビタミンCを多く含んでいる

 

ので、 もりもり食べて 元気の源に

 

しています(笑) おかげで 今年も

 

私は 毎日元気いっぱいキラキラ

 

こちらは 所沢に住む友人 井上洋子さんから頂いた イチゴ♪

所沢北田農園の “かおりの”という イチゴですいちご 

8㎝もある 大きさです。

 

 

とっても大粒の 真っ赤なこのイチゴは

 

甘いだけでなく 程よい酸味もあり、

 

甘酸っぱくでジューシー! イチゴは

 

美肌効果もあるので、 この時期、

 

沢山食べておきたいぐらいです(笑)

 

こちらは、 輪切りにすると 蜜がたくさ~ん♪

青森県産 蜜入りりんごの こみつリンゴ

 

 

皮ごと食べれて、 一度食べたら

 

忘れられない お味です。

 

こみつりんごは 生産者が極めて少なく

 

“幻のりんご”と言われるほど。 甘味が

 

強く 芳醇な香りの りんごです!

 

これは、 柑橘類の中では 最大級で 世界最大♪

ミカン科 サボンの一種、 晩白柚オレンジ

 

直径は20~25cm、 重量は1.5~2.5kg。

 

熟すまで 香りを楽しむため、 サロンに

 

置いていましたが、 ひときわ目立つ

 

大きさ! 酸味も鮮やかで、 苦みも

 

さほどなく、 食べ応えのあるお味。

 

晩白柚の 爽やかな柑橘の香りにつられ、

やってきた お茶々わんわん

 

お茶々と晩白柚、 同じぐらいの大きさです♪

 

 

◆お知らせ◆

本日、 3月27日(水曜日) NHKテレビ  

22:00~22:40 「解体キングダム」

出演いたします。

「都心の巨大工場 VS.モンスター重機」

解体現場の謎に迫ります!

皆さま 是非 ご覧くださいませ♪