皆さま ごきげんよう

 

 

私のお気に入りの言葉があります。 

 

ちなみに、“ラミパス ラミパス ルルルルル~”

 

ではありません(笑)

 

ご存知かしらはてなマーク

 

それは 「まごわやさしい」ですキラキラキラキラ

 

これは バランスの良い食事の覚え方きのこ

 

ま=まめ (豆類、大豆加工品など)

ご=ごま (その他種実類も)

わ=わかめ (海藻類)

や=やさい (野菜類)

さ=さかな (魚類)

し=しいたけ (きのこ類)

い=いも (いも類)

 

これらを取り入れることで、

 

生活習慣病予防、 コレステロール

 

ダウン、 老化予防、 疲労回復などに

 

効果があると言われています。 

 

健康に 良い食材を毎日とる習慣を

 

持ち続けたいですねキラキラキラキラ

 

これも 生きていく上で大事ですが。。。。

 

私にとっての 「まごわやさしい」は、

 

まさに 「孫のキランは やさしい」のこと音譜

 

こちらは 今年のクリスマス・ホリディを

ニセコで過ごした時のもの雪だるま

楽しい時間を過ごしました♪

スキー三昧の毎日でした♪

ちょっと疲れた私を 引っ張ってくれたり♡

好き嫌いは、いけないわよ。。。

だいぶ 大人びた顔になったキラン♪

 

孫は 格別(笑)キラキラキラキラ

 

“目に入れても痛くないほど可愛い”

 

とは、よく言ったものですねラブラブ