皆さま ごきげんよう

 

 

久しぶりの休日を の~んびりと

 

楽しんでおりました。

 

お天気も良く、湿気のない

 

心地よい風が吹いていました。

 

夕方に お客様が来るまでに 私の

 

回想記 (インドネシア語での出版)の

 

大方の仕事は片づけています。

 

LAの友人父子が 3時に到着し、大きな

 

荷物を届けに来ました。いつものように

 

お客様が来ると ワンワン鳴く

 

マイファミリー達。 息子さんの方が

 

「僕 犬好き。あなたの犬見せて~」と

 

言うので、リビングのドアを開けました。

 

中にいた ワンちゃん達がいっせいに

 

廊下に飛び出しました! 息子さんは

 

「ワー可愛い!可愛い」と言って

 

ワンちゃん達としばらく夢中で遊んで

 

いました。そして私達はサロンに移り、

 

お手伝いさんが犬をリヴィングに

 

戻しました。私達はシャンパンを

 

飲みながら しばしサロンで談笑して

 

いました。そしてお客様はお帰りに。

 

しばらくしてお手伝いさんがビアンカが

 

いないと言い出したのです。

 

私はびっくりして上から下まで、

 

部屋から部屋、倉庫からガレージから

 

屋上までくまなく探しましたがいません。 

 

ふと見ると 玄関のドアと表玄関の

 

鉄格子の扉が開け放しになっていました。

 

私は家の周りの通りを観て歩き回り

 

ましたが、シーンと静まりかえった

 

街の中。見つかりませんでした。

 

お手伝いさんはリビングに犬達を

 

戻す時一匹いないことに気が付かな

 

かったのでしょうか。 又、お客様が

 

表玄関の扉や 家の玄関のドアが

 

開けっぱなしに なっていたことを気が

 

付かなかったのでしょうか。

 

こんな事は 一度たりとも 今まで

 

ありませんでした。

 

ビアンカは ドアの開閉時に 一瞬の

 

スキをついて いつも飛び出ます。

 

一気に 3階まで駆け上ったり、1階の

 

オフィスに走って行ったり。 脱走癖の

 

ある すばしっこい子なのです。

 

どうやら 搬入時に開けた玄関の鉄門

 

から 外に飛び出してしまったようです。

 

渋谷警察にも 電話して大捜索!

 

大急ぎで、マネージャーに連絡して

 

迷子のチラシを 作ってもらいました。

 

行方不明のビアンカ。。。

 

途方に暮れる 私達。

 

あちこち 探しても見つからず、

 

外も すっかり暗くなってきました。

 

人見知りもなく、人懐っこいビアンカ。

 

おまけに あまり 鳴きませんので、

 

抱かれて行ってもわかりません。

 

最悪のことばかり 頭によぎります。

 

マネージャーが 外に出てあちこち

 

探したあと、オフィスに戻り、再び

 

捜しに出ようと裏玄関を開けると。。。

 

なんと 通りの向こうに見知らぬ女性に

 

抱かれた ビアンカが澄ました顔で!

 

事のいきさつを聴くと、近所で

 

ウロウロしていた ビアンカを保護し、

 

わざわざ リードを買って 飼主探しを

 

してくださった との事でした。

 

本当に 心配しました。

 

優しい お2人に大感謝です!

 

ありがとうございました。

 

私の 休日の日を襲った とんだ

 

ビアンカ大脱走の顛末でした(笑)

 

ビアンカを見つけて下さった

(株)住建コミュニティの 横山めぐみさん、

黄地れいなさん(右)と ご一緒に♪