皆さま ごきげんよう

 

 

日本はもとより、 世界中で異常な暑さが

 

報告されています。

 

屋内では クーラーがきいて快適ですが、

 

一歩 外に出たら まるで灼熱地獄晴れ

 

屋外で 仕事をする場合は、本当に大変です。

 

喉が 渇いていなくても 水分、塩分補給は

 

忘れずにしたいものですね。 

 

こんな 猛暑を喜んでいるものがあるとか..!?

 

今、数十年に一度咲くという「リュウゼツラン」

 

という花が 鎌倉で咲いているそうです。

※インターネットより

 

アメリカ原産の花で 成長が遅いことから

 

英語では「Century Plant (世紀の植物)」

 

とも呼ばれる植物。

 

数十年で 葉の成長が終わると、子孫を

 

残すため 花茎を一気に伸ばして開花し

 

その後枯れてしまう、一生に一度の

 

開花だそう。 今、 50年ぶりに咲いている花。

 

開花時には 4~6mの高さの花茎を立ち上げ

見事な花を咲かせるのです。興味深いですね!

  

 

 

 

アメリカの砂漠の植物だけあって、 この暑さが

 

成長を促したのでしょうか。 人間はこの暑さに

 

辟易していても、 これを喜ぶ花がいるなんて、

 

摩訶不思議なものです。

 

この次に咲くのが 50年後だと 2068年、

 

神秘的な花 「リュウゼツラン」を見るなら

 

今しかないですねキラキラキラキラ

 

私も 是非とも 拝みたいものですが、

 

こんな時に限って 時間がありませんあせる

 

残念!!。。。 

 

 

 

◆お知らせ◆

本日、 8月1日(水曜日)

 

TBSテレビ 22:00~23:07

 

『水曜日のダウンタウン』 に出演

 

致します。 今回は マイファミリーの

 

ワンちゃん達 10匹と一緒わんわんキラキラ

 

とても にぎやかなロケになりました♪

 

放送内容は、 見てのお楽しみ!

 

皆さま、 どうぞ ご覧下さい♪

 

8月1日 22:00~23:07

TBSテレビ 『水曜日のダウンタウン』

皆さま 是非 ご覧くださいませ音譜