皆さま ごきげんよう

 

 

東京朝鮮文化会館にて開催された

 

『在日本朝鮮人総聯合会 第24回

 

全体大会』 が2日間に渡ってあり、

 

行って参りました。 4年ごとに

 

開かれる 朝鮮総連最大の行事であり、

 

全国の代議員およそ2000人が

 

集まりました。 今回は、 朝鮮民主主義

 

人民共和国 創建70周年 ということも

 

あり 意義深い年となりました。

 

4月の南北会談で署名された

 

「板門店宣言」に基づき、 南北統一に

 

向けた 新たな流れを 加速させるとの

 

活動方針を 採択しました。

 

私も ご挨拶させていただきました。

 

糸数慶子参議員と