皆さま ごきげんよう

 

 

先日、 日本動物虐待防止協会の

 

代表理事の 藤村晃子さんと、 人と

 

猫の共生を図る対策会議 代表の

 

内田明さんと一緒に 元防衛大臣の

 

石破茂議員の元へ 「2020年までに

 

動物虐待を防止する」目的で、 

 

陳情書を渡しに行ってまいりました。

 

大変お忙しい中、 お時間を割いて

 

いただき、 アニマルポリスの設置、

 

動物施設での二酸化炭素使用の廃止、

 

ブリーダーの資格免許制、 飼主の

 

登録制などのお話を聞いて頂きました。

 

 

 

藤村晃子さん 私 石破茂議員 内田明さん

 

日本は まだまだ 動物愛護後進国です。

 

2020年の東京オリンピックに向けて

 

動物の命も守れる国になって欲しいと

 

いう願いから 一致団結して頑張ろうと

 

いう力強いお言葉もいただけました。

 

元経済再生担当大臣の 甘利明議員にも

 

ご協力いただきました。

 

 

今日からでも できる取り組みです。

 

皆さま、お一人お一人が動物の命も

 

人間の命と同じように、と考えて 行動

 

できれば 虐待はなくなります。

 

同じ地球上で 生命を共にする 生き物

 

として 共存できればと思います。

 

https://readyfor.jp/projects/rainbow/announcements/75224