皆さま ごきげんよう

 

 

私と 出川哲朗さんが お届けする

 

大人気の“世界の果てまで イッテQ!”

 

皆さま 見ていただけましたでしょうか?

 

前回同様、 睡眠不足、 過酷なロケに

 

挑んで参りました (笑) 今回は、

 

“カレンダー・プロジェクト・3月編 in

 

ジャマイカ” ロケの 楽しい写真を

 

皆さまに お届けいたします。

 

旅のスタートは、 レゲエの格好でキラキラキラキラ

 

私、 なかなか似合うでしょう?♪

 

ジャマイカは、 私が死ぬまでに

 

行きたかった国のひとつです。

 

風光明媚な保有地としても知られ、

 

美しい島であることから、

 

「カリブの女王」と呼ばれています。

 

ジャマイカの第二の都市 モンテゴベイの

 

中心地ダウンタウン、 街にはレゲエの

 

音楽が流れ、 陽気な人ばかりで とても

 

賑やかで 刺激的な雰囲気です。

 

私も哲朗も 一緒にダンス♪♪ (O.A.されず)

 

 

 

 

続いては、 船が宙に浮いているように

 

見える奇跡のビーチ「シルバーサンズ」へ。

 

一昨年のイタリアの絶景ツアーでは

 

残念ながら 見れなかった 景色。。。

 

ここジャマイカで リベンジ!!

 

モンテゴベイから目隠しで

 

移動すること1時間半

 

やっとたどり着いたビーチ!!

 

は曇っていて、リベンジならず。。。

 

 

 

前日は風がなく 穏やかな強い日差しに

 

恵まれ、透き通った綺麗な海が見えた

 

ようです、、、残念。

 

気を取り直して、 続いては

 

大好評のあのコーナー!

 

あなたもジャマイカにイッテQ!

 

今回は ジャマイカの伝統料理に

 

欠かせない フルーツ「アキー」です。

 

西アフリカ原産で、 ジャマイカのみで

 

食べられる フルーツで、 なんと

 

毒入り!! 赤い部分を食べると

 

死んでしまいます。。。

 


赤い部分を取って、 火を通したものを

 

美味しくいただきましたキラキラ

 

ジャマイカのお袋の味です。

 

次は、 長旅で疲れた身体をリフレッシュ!

 

ジャマイカの温泉に行くことに。

 

温泉? どこが温泉よ(笑) 綺麗じゃないわ(笑)

ここは世界でも珍しい可燃性のガスが

 

でている天然温泉です。 火を近づけると

 

炎が燃え上がります!!

こんなエキサイティングな温泉で

 

せっかくなので、 熱々のおでんを(笑)

 

さすが 哲朗の おでん芸(笑)

 

見事に卵が 私の顔に(笑)

 

 

そしてようやく日も暮れ、青く輝く

 

神秘のラグーンへキラキラ 夕暮れ、 あたりが

 

暗くなると 海がコバルトブルーに

 

輝くというラグーン。 残念ながら写真は

 

ありませんが、 青い光を放つ

 

プランクトンが海水に刺激を与えると

 

美しいコバルトブルーに光りだします。

 

とても神秘的でしたよキラキラ 私も哲郎も

 

青く輝く夜の海を 楽しみました。

 

今夜のお宿は、 ジャマイカを代表する

 

高級リゾートホテル、「シーガーデン

 

ビーチリゾート」。 ホテルから600mの

 

ところにビーチがある、 4つ星の

 

リゾートホテルで ヤシの木が

 

植えられた敷地内にたたずむ

 

イエローの建物で、 客室はモダンな

 

インテリアで 落ち着いた雰囲気が

 

ただよいます。

 

 

 

 

 

 

 

旅の続きは、 次回お届けいたします!

 

お楽しみに♪♪♪