皆さま ごきげんよう

 

 

冬になると なぜか スキーがしたくて

 

うずうずします♪

 

冬生まれのせいでしょうか?!

 

毎年 恒例のように

 

新潟の妙高高原に 友人方と連れ立って

 

スキーに出かけます。

 

今年も 日程が短いながら、弾丸ツアーの

 

ごとく、やって来ました!

 

たった 2日間しか休暇が取れなかった為

 

いつもの燕ハイランド・ロッジの

 

「ブナの森の一軒宿」ではなく、

 

赤倉観光ホテルに宿泊しました。

 

ホテルから直スキーに出られる

 

便があるからです。

 

でも、残念ながら、初日は雨! 

 

しばらく滑っていましたが、

 

さすがに 雨ではと、 諦めました(笑) 

 

 

 

その後吹雪いて、 こんな状態に!

 

 

 

 

 

 

お楽しみのお夕食♪ 旬彩ダイニング

「白樺」で お食事です。

本日の小鉢

 

 

本日のお造里、 季節のあしらい

  

 

鍋 特選和牛、 季節のお野菜

  

 

細打うどん         本日の水菓子

 

 

翌日は すっかり雨も上がり、 スキー日和♪

 

昨日の天気が 嘘のような青空の下、 

 

念願叶って 皆さんとスキーに興ずることが

 

できました。 大自然の中、 風を切って滑る

 

気持ちよさ! 全てを忘れて スキーに集中

 

する楽しさは 何物にも代えがたい(笑)

 

左から 長谷川さん、私、トニー、山本さん

 

昨日は わからなかった景色、 こんな

素晴らしいビューが広がっていました

赤倉グランドホテルからのView

 

 

 

 

そして 陽が落ちてからの 楽しみはやっぱり

 

美味しいお食事です♪

 

「AQUA GRILL DINING」

(左)カリフラワーのブリュレ キャビア添え

(右)牡丹海老のカダイフ巻き 鮪のマリネ

   ズワイガニのバロティーヌ ウニ添え

 

 

(左)タコのラグーパスタ

(右)鰆と蛤、 菜の花のソースと共に

 

 

(左)新潟県産特選黒毛和牛フィレ肉の

   ロッシーニ風 ソースペリグー

(右)パティシエ特選デザート

   コーヒーと小菓子  

 

 

今年は 初めて 赤倉観光ホテルに

 

お世話になりましたが、 晴れた日に見た

 

景色の素晴らしいこと!  

 

眼下に広がる 美しい山々を眺めていると、

 

しばし 時を忘れてしまいます。

 

自然て、 なんて 素晴らしいんでしょう♪ 

 

清々しい空気、 美しい景色のもと、 素敵な

 

友人方と 楽しい時間を過ごしました♡ 

 

願わくば、 最低1週間は のんびり

 

(右)スキー三昧したいものですが(笑)

(左)真中は スキーコーチの嶺村さん

 

 

左から 山本さんご夫妻、 私、 トニー、

長谷川弘子さんと ご一緒に♪

 

 

今年は 未曽有の大雪に見舞われ

大変な地方もありました。 

災害に 見舞われた方々には

心より お見舞い申し上げます。

 

◆お知らせ◆

明日14日 8:00~10:25

日本テレビ 「スッキリ」

 

19:00~19:56

日本テレビ 「1周回って知らない話」

出演いたします!

私の健康の謎が解けます!

 

是非、ご覧くださいませ!!