皆さま ごきげんよう

 

 

年の瀬になると 今年亡くなった方々を

 

あらためて思い起こします。 親しい方々の

 

顔は いつも 笑顔なのが悲しいものです。

 

 いつまでも そばにいてくれると思っていた

 

人が亡くなるのは 本当に寂しいです。

 

 

親しくしている 川中美幸さんのお母様の

 

「おかあちゃんを偲ぶ会」が 「かわなか」で

 

ありました。 今年 10月、92歳で亡くなった

 

美幸さんのお母様の久子さんは いつお会い

 

しても 元気で明るく、とても優しい方でした。

 

「偲ぶ会」のメニュー♪

 

小柄な体で 愛情いっぱい、エネルギーに

 

溢れた〝おかあちゃん〟が大好きでした。

 

「かわなか」を訪れた時の お元気な

久子さん、お茶目で 可愛い90歳

 

 

美幸さんと。 手に持つ瓶の中で

いつも〝おかあちゃん〟が見守って。

 

美幸さん、私、渡邉恵子さん、大沢仁子さん、

伊吹伊津子さんと

 

美幸さんが「母の背中が 人生の道しるべ」と

 

語ったように、波乱万丈の人生をものとも

 

せず、美幸さんを立派な歌手に育てた

 

素晴らしいお母様でした。 

 

久子さんの思い出の詰まった美味しい

 

お好み焼き屋さん「かわなか」での

 

偲ぶ会は 本当に心温まるいい会でした。

 

ご主人の 山田一雄さんの編集で 過去の

 

想い出まつわる VTRが次々と映し出され、

 

〝おかあちゃん〟を慕って 集まった方々が、

 

VTRを観ては大笑いしたり、 涙を流したり、

 

美幸さんの思い出話にほろり、 美幸さんの

 

歌のご披露に感動し、思い出が何度も蘇りました。

 

おかあちゃんのお人柄が偲ばれる 素晴らしい

 

VTRでした。

 

時に 迷言で大笑い、美幸さんの紅白歌合戦の

初出場にうれし泣き。

  

 

 

   

  

 

私のクリスマス・パーティにも♪ 伊吹吾郎さんと。

 

 

遺品の中から見つかったという 久子さん作詞、

〝お好み夫婦〟と〝川中美幸の歌〟名作!

      

 

皆さまから慕われる〝いい人〟として生きた

 

久子さんは、本当の苦労を味わい、知って

 

いるからこそ どなたに対しても 優しい

 

振る舞いが 自然と出来た方なのです。

 

そんな お母様の背中を追う美幸さん、

 

あなたも 正真正銘、 久子さん自慢の

 

穏やかで優しくて とてもいい人です。

 

久子さんの思いを胸に、川中美幸さんの

 

益々のご活躍を願ってやみません。

 

 

♥お知らせ♥

本日、 12月29日(金曜日)

TBSテレビ 21:00~23:04

「情報7days ニュースキャスター」

に出演いたします。

皆さま、是非ご覧くださいませ♪

 

明日、30日(土曜日)

関西テレビ 12:55~14:55

「胸いっぱいサミット 年忘れ大激論!

怒りの2時間SP」

皆さま、是非ご覧くださいませ♪