皆さま ごきげんよう

 

 

先日、 丸の内にある パレスホテルにて

 

第46回 アラブ首長国連邦建国記念パーティが

 

開催されました。

 

 

 

会場入り口には 沢山のお祝いの花が

 

並んでいました。

 

 

UAE、日本の両国歌演奏があり、 その後

 

カリド・アルアメリ特命全権大使より

 

アラビア語と日本語による ご挨拶。

 

日本語が とてもお上手! 

 

オリンピック銅メダリスト 元スピードスケートの

 

堀井学 外務大臣政務官の英語でのご挨拶。

 

両国のこれからを祈念して ケーキ入刀!

 

珍しい光景に 会場からは歓声が!!

 

アラブ料理や、 お寿司など 堪能いたしました♡

 

島田明子さん、 私、 西尾夏美さん

 

この後、「怖い絵展」を 上野の森美術館に

 

行きました。 何カ月も前から 見たい見たいと

 

思っていた念願が 叶いました!