皆さま ごきげんよう

 

 

オペラ大好きな私、 久しぶりに

 

心躍る 感動に出会いました音譜

 

『〝IL VOLO〟あのドミンゴを 震撼させ、

 

ヨーローッパ・全米が熱狂する 驚異の

 

若き 3大テノール、いよいよ初上陸』と

 

題した案内が届き、ワクワクしました。

 

 

ところが、初来日なのに チケットの入手が

 

大困難! 公演 2か月前に完売ですって!

 

何とか苦労して(笑)チケットを手に入れて

 

友人方と Bunkamuraオーチャードホールに

 

行ってまいりました。

 

 

〝Notte Magica ~魅惑の夜~〟と

 

題したコンサート、  生粋のイタリア

 

生まれの 若きテノール・トリオは 22~

 

24歳とは 思えないほど 奥深い表現力を

 

備えた 芳醇な歌声に 大感動!!

 

あのプラシド・ドミンゴをして〝多くの

 

人々が クラシック音楽を聴くようになった

 

きっかけは、ルチアーノ、ホセ そして私が

 

歌った 『3大テノール』コンサートだった。

 

この3人の青年たちは、私達の思いを

 

継いでくれている〟と語ったのです。 

 

2009年に イタリアの人気オーディション

 

番組への 出場をきっかけに結成された

 

〝IL VOLO〟オペラのアリアから ポップス

 

まで 軽やかに歌い上げ、個性あふれる

 

ハンサムな 3人が繰り広げる魅力的な

 

ゴージャスな ハーモニーに会場中が

 

湧きました音譜

 

世界中が虜になるのがわかりますねラブラブ

 

 

左はピエロ・バローネさん(24)、1人おいて

ジャンルカ・ジノーブレさん(22)、1人おいて

イニャツィオ・ボスケットさん(22)、私、

ダニエル、西尾夏実さん、島田明子さん

 

 

心が たっぷり満たされた後は、 友人方と

 

奥渋の 「ケラケラ」へ お食事に行き、

 

美酒に酔いしれました(笑)

 

この後 私の家で皆さまと シャンパンを

傾けました♪