皆さま ごきげんよう

 

 

「ミス・インターナショナル 日本代表

 

選出大会」が、 芝公園にある

 

STAR RISE TOWER でありました。

 

 

イベントでは、 書類審査と予選を

 

突破した 32名が 着物、水着、ドレス、

 

スピーチといった 審査に挑んだのち、

 

8名のファイナリストが 質疑応答を

 

行います。  そして 日本代表 1名と、

 

準ミス4名が、特別賞4名が決定しました。

 

今年、 私は 審査員という立場で

 

参加いたしました。 私は メキシコの

 

アカプリコで開催された 1978年度の

 

ミス・ユニバースの審査員をしており、

 

その年の 日本のミス・ユニバース代表は

 

若き 萬田久子さんでした。

 

出場した皆さまの採点は、 キラキラ輝く

 

笑顔と 美しいプロポーション、 立ち居

 

振る舞い、にじみ出る個性と 知性等が

 

問われます。  私の他に審査員を

 

務めたのは、 国際文化協会会長

 

主催者である 下村朱美さん、

 

衆議院議員 山東昭子さん、

 

デザイナーの コシノジュンコさん、

 

元日本の ミス・インターナショナル代表

 

であり 山野美容短期大学 客員教授・

 

美容家の 公文裕子さん、2016年度

 

ミスインターナショナルの

 

カイリー・バーゾサさんの6名でした。

 

左から、コシノジュンコさん、山東昭子さん、

下村朱美さん、私、公文裕子さんと♪

 

司会の石崎賢一さん、2010年日本代表で

現在 トータルビューティ・ディレクターの

金ケ江悦子さん  

 

着物審査です♪

  

 

水着審査、 ドレス審査

 

 

英語によるスピーチ

 

 

左)パーフェクト・ボディ賞 杉本雛乃さん

右)ビューティスキン賞 赤星佳奈さん

 

 

左)ハッピースマイル賞 冨士京香さん

右)WEBジェニック賞 笹田華純さん

 

 

入賞者の発表

左)5位 森井ステファニー彩さん(23)

右)4位 齋藤コスモさん (25)

 

 

左)3位 高橋かなさん (20)

右)準グランプリ 藤田絵梨さん(22)

 

 

いよいよ、優勝者の発表です!

輝ける ミス・インターナショナル日本代表に

選ばれたのは。。パーフェクト・ボディ賞も

受け、ダブル受賞となった 東京大工学部

物理工学科に通う 杉本雛乃さん! まさに

才色兼備ですね♪  2017年度 日本代表

筒井菜月さんから 王冠を引き継ぎました♪

 

2016年の ミスインターナショナル、

カイリー・バーゾサさんから 目録と

盾の授与がありました♪

 

 

1960年にアメリカで誕生した「ミス・インター

 

ナショナル ビューティ・ページェントは、

 

日本万国博覧会(1970年/大阪)の開催を

 

記念して、日本に開催権が移されました。

 

美しさはもちろん、国際親善や世界平和など、

 

国際社会に貢献しようとする 志の高い女性

 

たちが「美と平和の親善大使」として集い、

 

互いに交流を深めることを目的としています。