皆さま ごきげんよう

 

 

日本ラシーヌ・デ・ロティスール協会主催の

 

ウェルカム・ディナー(前夜祭)が 恵比寿

 

にある 素敵なシャトー・レストラン、

 

ジョエル・ロブションで ありました。

 

右から 日本支部会長 巻波宰平氏、

ジョエル・ロブション氏、ヤム・アタラー

協会会長

 

ロブションの 芸術的なお料理は絶品♪

最初の一皿とデザートは お話に夢中で

写真を 撮り忘れてしまいました(笑)

 

左) キャビア アンぺリアル ロブション

スタイル フォアグラとキャビアの盛り付けも

このようにアーティスティック♪

右) ラングスティーヌ ラヴィオリにし

ちりめんキャベツを添え、白トリュフを

あしらって 贅沢に 白トリュフをふんだんに

使った 夢のような一皿! 

 

 

左) ブルターニュ産平目 ムニエルにし、

松茸と共に (右)牛フィレ肉 フォアグラを

抱き合せローストに、〝ロッシーニ〟風仕上

 

 

シャトーレストラン内のベーカリーで 特別に

焼いている パンの美味しいこと♪

 

 

フランスに本部を置くこの協会は、 世界で

 

最も優れた料理人と美食家が集まる会。

 

その歴史は ルイ太陽王に遡る 権威ある

 

団体として知られ、現在世界 80カ国に

 

約2万5000名の会員がいるとか。 

 

日本支部では 各界で ご活躍の著名な方々

 

550名ほどが会員として フランス支部から

 

認証されているそうです。

 

会員の皆さま、ヤム・アタラー会長と♪

(私の向かって左)

 

友人の 沼澤和子さんからのお誘いで

 

私も 今年から入会することにしました。

 

これから どんな素晴らしい方に出会うか、

 

どんな ステキなお料理に巡り合うか、

 

今から 楽しみです♪