皆さん ごきげんよう

 

 

先日、 打合せのため 目黒雅叙園へ。

 

午前中で打合せが終わり、ランチを

 

することになりました。

 

今年の 5月15日にオープンした

 

元 代官山にあった

 

 「リストランテ CANOVIANO」

 

 

日本における イタリア料理の第一人者

 

植竹隆政シェフ。

 

日本各地の イタリアン・レストランの

 

監修も務める 植竹シェフの料理は、

 

ニンニクや唐辛子、 バターなど

 

動物性油脂を使わず、 旬の食材の

 

風味を 最大限に引き出す、 素材

 

本来の深い味わいを 堪能できます。

 

案内された個室には、 世界に一つ

 

しかない リチャード・ジノリの

 

「ネプチューンのベース」が

 

飾られています。

 

 

 

北海道産縞海老とカラスミの

冷製カッペリーニ

 

水牛にモッツァレラチーズと

フルーツトマト

季節野菜のサラダ仕立て

パルマ産生ハム添え

 

 

ペストカーレのスパゲッティーニ

 

地鶏胸肉のグリル セミドライトマト

焼き野菜添え

 

ドルチェ

(左)桃のコンポート 

リコッタチーズのジェラート添え

(中)マスカルポーネのクリームを

包んだカカオのクレープ 

温かいベリーソース

(右)ほろ苦いキャラメルジェラート

バナナとブリュレした

ザバイオーネソース

 

 

どの料理も 植竹シェフの 細やかな

 

心遣いがあり、 さすが!と 感動

 

しました。 本当に 美味しく、 一味

 

ひとあじ 楽しんで頂きました。

 

皆さま、 お時間があれば 是非

 

「リストランテ CANOVIANO」へ

 

足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

◇リストランテ CANOVIANO◇ 

ホテル雅叙園東京

東京都目黒区下目黒1-8-1

【営業時間】

<平日>

ランチ 11:30~14:30

ディナー 17:30~21:30

<土日祝>

ランチ 11:30~15:00

ディナー 17:30~21:30

【TEL】

050-3188-7570