皆さま ごきげんよう

 

 

何を隠そう 私は 大のオペラ好き♪

 

N.Y.の IBLA音楽財団の名誉会長を 27年間勤めています。

 

このイブラ財団は 主に オペラ歌手とコンサート・ピアニストの

 

ために作られ、 毎年6月末~7月初めに シチリア島の

 

古都イブラにおいて イブラ・グランド・プライツという

 

コンクールを開催しております。

 

音楽は ジャンルを問わず聞きますが、 オペラは

 

特に心に響き 耳に心地よく、 どこかに

 

連れて行かれたような 宇宙的な気分に浸れます。 

 

昨年〝Act 4〟主催のクリスマス・パーティでお会いした

 

ソプラノ歌手の 田村麻子さんのリサイタルが

 

よみうり大手町ホールでありました。

 

ご自身で 〝アヴェ マリア歌い〟とおっしゃるだけあって

 

サン=サーンスと マスカーニの アヴェ マリアを取り入れた

 

〝Beau soir ~美しき夕べ〟と銘打った 美しい曲ばかりを

 

集めた 素晴らしいリサイタルでした。

 

現在 アメリカでご活躍の田村さん、あと 一週間遅かったら

 

南アフリカ旅行のため  お会いできなかったので、

 

今回聴けて とても良かったです♪

 

ピアノ伴奏の 大坪由里さんとの息もぴったりで、

 

どの曲も 心の琴線に触れる それは美しいものでした。

 

最後の曲は プッチーニの〝マダム・バタフライ〟より

 

「ある晴れた日に」でした。

 

可愛いお嬢さんが 飛び入りで出演しました。

 

会場に響き渡る のびやかで 透き通るような 田村さんの

 

ソプラノの歌声は まるで 天上で聴いているよう。

 

演奏中の写真はありませんが、 最後に撮った

 

演奏を終えた 素敵な 田村麻子さんと 大坪由里さんの

 

笑顔が印象的でした。

 

 

 

 

皆さまも 、是非 お出かけくださいませ♪

 

 

田村麻子さんの ソプラノ・リサイタル

2017年10月21日(土)

開演 13:30  会場 14:00

ザ・ハーモニーホール (松本市音楽文化ホール)

全席指定: 5,500円(税込)

お問合せ: テレビ信州チケットセンター

026-225-0055 (平日 10:00~18:00)