皆さま ごきげんよう

 

 

南青山にある 「ラ・ロシェル南青山」で、

 

水野薫子さん イタリア交流30周年を記念して

 

「2017 KAOLVCO COLLECTION 羅針盤

 

~アドリア海の夕日」 が 開催されました。

 

 

薫子さんは 本場ミラノでの 個展を目指して

 

イタリアに渡ったのが 1988年のこと。

 

言葉もままならず 会場探しに四苦八苦、 スリに

 

お金や パスポートを盗まれる事件も。 断念しかけた時に

 

ミザーニ氏に出会い、 彼女に力を貸してくれたのです。

 

それから30年、 公共施設でもある オルシーニ宮殿展を

 

含め イタリアでの個展は 40回も開催されました。

 

個展を開くことは 容易ではありません。 継続して開催

 

できるということは、 薫子さんの努力の賜物だと思います。

 

薫子さんの言葉を拝借

 

「人生は海に浮かぶ 船のようなもの、 羅針盤を頼りに

 

正しいと思う道に進んでも 辿り着いてみると異なる港

 

だったり・・・  人はいつかを信じて 波に漂い続けるのが

 

定めなら、 せめて美しい夕日を見ながら 今を楽しむのも

 

良いのではないでしょうか。」

 

彼女のコレクションを眺めることで、 心安らぐ瞬間を

 

感じることができました♡

 

ディナーは オーナシェフであり 料理の鉄人と呼ばれた 

 

坂井 宏行氏の 美味しい料理に舌鼓♡

 

(左)お洒落なメニュー

(右)リエット/すっぽんのロワイヤル/

清流鳥ムネ肉とキノコのスープ

 

 

(左)スコットランド産のサーモンのマリネに

イクラとトマトの味覚を

(右)調子のホウボウに海藻の香りを

タイムとオリーブの風味

 

 

(左)フランス産仔牛のフィレ肉をキャベツとベーコンで

巻きロースト 春野菜の彩りで

(右)ブルーベリーのムースとバニラのアイスクリーム

アドリア海の夕陽のイメージで

 

 

ショーでは、 フルーティストの山形由美さんの 美しい

 

演奏に酔いしれました♡

 

 

両側は 宝石を引き立たせた 美しいモデル

左から 坂井宏行氏、 山形由美さんの旦那様

水野薫子さん、 山形由美さん

 

私もご一緒に♡

 

ダニエル壇も加わって

 

Dinnerも早々に AbemaTVの 「AbemaPrime」の

 

生放送に出かける私でした。