皆さま ごきげんよう

 

 

先日 5月20日 TBSテレビ 「人生最高レストラン」に

 

出演いたしました音譜

 

 

ご覧いただけましたでしょうかはてなマーク

 

私が 今までにいただいた 最高のものをご紹介しましたキラキラキラキラ

 

今までに出会った 世界中の素晴らしいレストランは

 

エベレストの高さより たくさんあるかもしれません(笑)

 

日本で出会った 素晴らしいお店も 富士山よりもっと(笑)

 

そんな中、 私のお気に入りで 何度通っても新鮮な感動を

 

与えてくれ、 いついただいても 初めてのように満足できる、

 

数ある 私のお気に入りの中でも 〝最高のレストラン〟

 

「私が愛する 東京ディナー」を 改めてご紹介いたします音譜

 

 

司会の徳井義実さん(チュートリアル)、笹川友里アナウンサー、

 

常連客の YOUさん、高橋茂雄さん(サバンナ)とご一緒に

 

グルメ・トークに花が咲きました音譜

 

 

初めのお店は 東京タワーのふもと、2000坪の緑豊かな広大な

 

敷地に 風情のある数寄屋造りの建物で四季折々楽しめる

 

とうふ懐石料理 「芝 とうふ屋うかい」です音譜

 

  

 

特にお薦めは 「名物 あげ田楽」です。 肉厚の油揚げを炭火で焼き、

 

皮はサクサク、中からふんわりジュワッと豆腐のうまみが出てきます。

 

 

 

秘伝の甘辛いお味噌に 薬味のねぎをたっぷり乗せて頂くと、最高ビックリマーク

 

日本人ならずとも、外国の方も お豆腐は大好きで とても喜んで

 

召し上がります。 あげ田楽専門の方が 絶妙の焼き加減で

 

おあげを焼いてくださいます。 この方は 私がお願いしたから

 

ではなく、いつ、どなたがいらしても焼いてくださいます(笑)

 

もう一つは、「名物 豆水とうふ」 厳選された高級品種の大豆と

 

にがりを使った 手作りの豆腐を 秘伝の出汁スープでいただく、

 

さっぱりしていながら 濃厚な大豆本来のおいしさが楽しめる

 

シンプルながら 極上の逸品です。  

 

主流は お豆腐懐石、お肉も最後に出ます音譜

 

 

さて、次にご紹介するのは 我が家のダイニング・キッチン(笑)

 

歩2分ほどの距離にある 「wine bar Kera Kera」です音譜 

 

ここの 茄子のミートチーズ焼と チリコンカンand チップスは

 

お店に行くと 必ずオーダーする 私のお気に入りラブラブ

 

 

 

 

 

 

そして、 私の超お気に入りの〝最高レストラン〟は、

乃木坂にある 〝リストランテ・ダ・ニーノ〟です♪

 

なんと言っても こちらの〝まぐろのからすみ・スパゲッティ〟は絶品!

 

 

〝タラバガニのオレンジ風味〟、〝ピスタチオのリゾット〟も逸品です♪

 

 

海外のVIPの異次元ディナーのでは、今年のお正月に過ごした

 

モロッコでのディナーのお話になりました。

 

そのスケールの大きさに驚愕を隠せませんでした!!

 

フォアフラが なんと 石鹸の厚さ!!(笑) キャビアは 一人 20g!

 

 

広大な敷地の 素晴らしい邸宅で、連日 素敵な友人方と とびきりの

 

ディナーを楽しみましたラブラブ

 

〝東京のディナーは 笑顔で もっと おいしくなる〟by デヴィ夫人

 

 

笑顔と 楽しい会話が一番の おご馳走♡

 

皆さまも 毎日を、毎日のお食事を 笑顔でお過ごしくださいね音譜

 

 

 

私が愛する東京ディナーは。。。

💛東京・芝 とうふ屋うかい  東京都港区芝公園4-4-13

  Tel: 03-3436-1028

 

💛wine bar Kera Kera  東京都渋谷区神山町41-1

  Tel: 03-3466-2417

 

💛リストランテ・ダ・ニーノ  

東京都港区南青山1-15-19 メゾン乃木坂 1F

  Tel:  03-3401-9466