皆さま ごきげんよう

 

 

昨日、 飯田橋にある 神楽座で 5月5日から

 

公開される 「カフェ・ソサエティ」の特別試写会と

 

トーク イベントが開かれました。

 

 

 

〝もっと刺激的で 胸のときめく人生を送りたい。

 

漠然と そんな願望を抱いた ニューヨークの平凡な

 

青年 ボビーがハリウッドを訪れる。 時は1930年代、

 

この華やかなりし 映画の都には全米から明日の成功を

 

目指す人々が集まり、 熱気に満ちていた。

 

映画業界の大物エージェントとして 財を築いた叔父の

 

フィルのもとで 働き始めたボビーは、 彼の秘書ヴォニーの

 

美しさに心奪われる。 ひょんな幸運にも恵まれて、  ヴォニーと

 

親密になったボビーは 彼女との結婚を思い描くが、うかつにも

 

彼はまったく気づいていなかった。 ヴォニーには 密かに

 

交際中の別の男性がいることに・・・。〟

 

 

私は、 夜遅く おうちでシャンペンを飲みながら この映画を

 

観賞しましたが、 古き良き 時代を背景に、 純朴な男性と

 

上昇志向の女性二人の 生身の人間くささのある物語に

 

すっかり魅入ってしまいました。

 

乙女の心を 思い出させてくれる ステキな映画でした♡

 

そして 当時の優雅なファッションも この映画の 見どころです。

 

トークイベントでは、モデルの NIKOLAS さんにエスコートして

 

いただき、 登壇。 司会はタレントの 岡田マリアさん。

 

 

 

映画のお話から、 今日の衣装・ジュエリーのお話、 社交界での

 

美しい写真を紹介しながら、 華やかかりし 私のロマンス・エピソードを

 

聞かれるままに お話しいたしました。 イギリスでは エリザベス女王の

 

従兄である パトリック・オブ・リッチフィールド伯爵、 フランスでは

 

オルレアン公夫人を妹君にもつ、 モルゼア・ド・サブラン侯爵との

 

お話など。

 

 

トークの最後に 一流の男性を夢中にさせる秘訣を 聞かれ

 

「一緒にいると楽しい、 全てをわすれてしまう、 もう少し一緒に

 

いたいと思わせる、 又 すぐ会いたいと思わせること、 自分の魅力を

 

一度にみせない、 会うたびに ご自分の魅力を発見してもらえるよう

 

少しずつ出していくこと」 と 会場の皆さまに 伝授いたしました♡

 

 

この映画は ゴールデンウィークの 5月5日に公開されます!!

 

若いカップルの方はもちろん、 熟年ご夫婦の方々にも是非

 

観ていただきたい映画です。

 

この二人は どうなるのかという スリルもあって、とても楽しい

 

映画です!