皆さま ごきげんよう

 

 

5月の天気の良い日は まるで 初夏のように爽やか。

 

日本は四季があるので、季節の移り変わりが美しいのですが、

 

湿気と梅雨の長雨が 少し憂鬱です。

 

ですから、今時の カラッとして 雲一つない青空の日は

 

心まで洗われるようで、気持ちがいいですね。

 

朝の仕事をしていると、 ふっと 庭の気配に振り返ると。。。

 

今日も エサをついばみに チュンチュン 小さな雀の声。

 

小さな茶色の雀は なんとも愛らしい♪

 

デリケートな雀は そ~っと静かにしていないと、パッと飛び立って

しまうので、写真を撮るのも大変です(笑)

 

 

生垣の陽だまりにも、お家型スタンドにも 可愛い雀たち♪

 

 

しばらくして、静かになったので 再び振り返ると。。。

 

なんと 今度はハト!  久しぶりです。

 

つがいでしょうか、仲良く ブランチ(笑)

 

たまに 鳥のさえずりなどが聞こえると

 

のどかな気分に 癒されます。

 

 

のんびり お庭を歩いたり、木の上でくつろいだり。。。

 

 

玄関のツツジも ベランダの紫蘭も どんどん花が咲いています♡

 

 

 

屋外に出るのが 楽しみな季節ですねラブラブ

 

皆さまも、 自然に触れ、 野鳥や 植物に触れて

 

今しか 味わえない 春を満喫してくださいませ音譜