皆さま ごきげんよう

 

 

秋も深まり、 そろそろ 冬の足音が聞こえてきそうな

 

時期になると、庭の落ち葉が 楽しみな頃となります音譜

 

庭の大木、 欅の葉が いっせいに 葉を落とします。

 

はらはらと 落ちはじめたかなはてなマーク と思ったら、

 

毎日毎日 落ち葉は 増えていきます(笑)びっくり

 

 

最初は お手伝いさんも 毎日掃いていましたが、

 

お掃除が 追いつきませんあせる

 

朝 掃いても → ご覧のとおり、あっという間に一面葉っぱ!

 

 

少し 葉っぱをためていたら、いつしか そこが

 

ワンちゃん達の かっこうの遊び場になりました音譜

 

 

 

これから 冬に向けて 勢いを増して咲く  ピンクの美しい

 

山茶花と 枝での役目を終え、 彩りを変えた

 

黄金色の落ち葉の コントラストが面白く、

 

自然の営みに 改めて感服させられますもみじ

 

   

 

 

本当は 落ち葉を一面に敷き詰めて、 黄金色の絨毯を楽しみ、

 

茶色になって ゆっくりと 地面に帰って行くのを見届けるのが

 

いいのでしょうが、我が家の庭は さすがに 公園ではないので、

 

残念ながら 葉っぱが担っている役目を 見届けることが

 

出来ずにいます(笑)

 

 

カサカサと 音を立てる 落ち葉の中を駆け回る  しっぽフリフリ

 

元気な ワンちゃん達が醸し出す風情は なかなかいいものです音譜

 

 

◆お知らせ◆

明日12月21日

テレビ東京「カラオケ☆バトル」

18:55-20:00

 

是非ご覧ください