皆さま ごきげんよう

 

 

久しぶりに 原宿に行ってきました音譜

 

賑やかな街並みを ちょっと抜けると 大きな〝@ネスカフェ〟の

 

お店があり、そこで Wine Bistroオープン発表イベント/

 

Wine Bistroオープン記念特別試食会がありましたキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

ご一緒したのは、 すらっとして とてもハンサムな

 

要 潤さんと お揃いで 「ネスカフェ 香味焙煎」の

 

シンボル・カラーの青で合わせて。

 

イベント前に 〝ネスレ日本〟さんから 送っていただいた

 

コーヒーメーカーで作ったコーヒーは とても優れものビックリマーク

 

想像以上に とびきりおいしくて びっくりいたしましたビックリマーク

 

ネットに載った 私の言葉を再現すると。。。

 

「濃いコーヒーよりは マイルドで、 酸味と苦みの

 

バランスの取れた味が 好きなので、

 

『ネスカフェ 香味焙煎 丸み』が合いましたわ」です(笑)ラブラブ

 

このイベントは ネスレ日本株式会社が 旬と産地に

 

こだわって、 リニューアルした 「ネスカフェ 香味焙煎」と、

 

ワイン漫画 「マリアージュ~神の雫 最終章~」特別編に

 

登場した こだわりのスイーツや、これまでの「神の雫」作品で

 

登場した ワインを楽しめる「Wine Bistro」を 11月27日(日)まで

 

「ネスカフェ 原宿」にオープンする 記念のイベントです。

 

ネスレ日本株式会社 島川基部長 要潤さん 「神の雫」作者、

亜樹直さん(樹林ゆう子さん、樹林伸さん)と

 

高木康政シェフによる 見た目も お味も 最高のフレンチ♪

 

 

 

 

このお料理や ワインの感想を「神の雫」的に 表現するのが

とても 面白かったですね♪

私たちがいただいたワインは、「神の雫」32話で紹介された

ドメーヌ・コワイヨ・マルサネ・「レ・ロンジュロワ」でした♪

 

 

要さんが ワインを召し上がった後のコメントは。。。

 

「このワイン、バレリーナのように 優雅な ピノ・ノワール。

 

乾坤一擲、 舞台へ踊り出した彼女は、優雅な微笑みと、

 

伝統的だが どこか アバンギャルドな技で、たちまち観客を

 

魅了してしまう。 そんな 優雅な空気が、このジューシーな

 

肉の余韻と 合わさることで、魔法のように お互いを

 

高め合ってくれる・・・ そんな〝奇跡のマリアージュ〟

 

ではないでしょうか」ですってビックリマーク

 

あまりに 素敵なコメント。 まるで シェイクスピアの詩を

 

聞いているようで うっとりしましたラブラブ

 

私はというと。。。〝クリームブリュレ〟をいただいた時、

 

カスタードのような甘みが ほのかに漂っていたので、

 

「希望に溢れる 若者の笑顔のような、今 まさに花開こうとしている

 

蕾のような生命力と、花の蜜を思わせる 甘やかな丸み。

 

そして 瑞々しさに溢れた〝盛春のマリアージュ〟」

 

とお答えしました(笑) とても 美味しかったのが わかったのか、

 

要さんの〝おいしそうだ〟の視線を感じて、思わず

 

一口 〝あ~ん〟のプレゼントを(笑)

 

そのあと、 要さんからも お返しの〝あ~ん〟を!!

 

初めて 男性にしていただきました(笑)ドキドキ

 

 

ネスカフェ香味焙煎と〝マリアージュ〟させるとよいお料理を

 

それぞれ フリップボードに。

 

要さんは「寒い朝に ベランダで クロワッサンと」ですってビックリマーク

 

なんてオシャレなんでしょう音譜 まるで フランスの朝食ですね。

 

私は 「トルティーヤ 仕事に疲れて帰ってきた時にワインと」ともに♪

 

 

健康に良いという ポリフェノールをたっぷり含んだコーヒー。

 

でも、コーヒーの大敵は酸化。 私も 酸化しないように気を付けつつ、

 

大好きなワインと コーヒーをたくさん 楽しんでいきたいですね 赤ワインコーヒー

 

 

私のサイン入りボードが 飾ってあります♪

 

「ネスカフェ 香味焙煎」ファンの皆さま、 「神の雫」のファンの皆さま、

 

要潤さんのファンの皆さま、貴重な コラボ・イベントをお見逃しなく!!

 

ファンでない皆さまも(笑)、寒~いこの時期、美味しいコーヒー、

 

ワインや お食事で温まって 楽しい時間を 過ごして下さいね音譜

 

 

「ネスカフェ 香味焙煎」×「神の雫」 Wine Bistro

ネスカフェ原宿

住所:東京都渋谷区神宮前1-22-8

電話:03-6439-6555

営業時間: 11:00~21:00

交通:JR原宿駅竹下口より徒歩2分

 

「Wine Bistro」は 11月27日(日)までのオープンです音譜

夜6時~9時限定です。ぜひ、お出かけ下さいラブラブ

 

 

11月19日 TBSテレビ 16:00〜17:00 

「大好物だけ食べまくりバラエティ 満腹!バッカーグルメ」

皆さま、是非 ご覧ください音譜