皆さま ごきげんよう

 

 

冬至も過ぎ、いよいよ冬の到来ですね。

 

先日訪れたシドニーは、一年中 温暖な地中海性気候で

 

年間を通じて ほぼ晴天。  日本と真逆の気候ながら、

 

今の時期は春なので、日中は暖かくても 陽がかげると

 

ちょっと 涼しくなる程度で、 とても 快適です音譜

 

ホテルに到着後、近くでランチをした後、市内観光へ車

 

 

シドニー湾を バックに

 

後方に ハーバーブリッジが見えるところで

皆さまと 記念スナップ♪

 

ダニエル、葵さんと        七星さん、トニーと

 

 

ギャップ・パークにて、有名なミセス・マッコリーズ・チェアに

座っています。この石の椅子に座ると 幸せになるのだとか?!

私もあやかって(笑)   岬の先端は なんと 断崖絶壁!

 

 

私たち一行の皆さんと 記念スナップ

 

Four Seasons Hotel の私の部屋からの 景色が一番かしら? 

オペラハウスの横にいた どえらく大きな客船が 動き、

シドニー湾を出ていきました。。

  

 

ホテルから徒歩5分、 フェリー乗り場から シドニーの

 

対岸にある 世界最高と言われる タロンガ動物園へ

 

行きましたコアラ馬 本当でした!!

 

日本の 全ての動物園の園長さん達、全員 ここに来て、

 

見学・視察して 参考にするべきです。

 

とにかく 檻に入っている動物は 一匹、一尾たりともいません。

 

全部の動物、小動物、爬虫類から 魚類まで、 まったく自然の

 

環境がつくられ、そこで暮らし、生きているのです。

 

臭いも まったくなく 清潔で、水も透き通り、濁っていませんでした。

 

 

〝タロンガ〟とは アボリジニの言葉で、「ウォータービュー」の意味。

 

その名の通り、 シドニー湾を見下ろす シドニー最大の動物園です。

 

その広さは30万㎡、 約380種、 2200頭以上もの動物が

 

飼育されているのだとかビックリマーク まさに ワールドワイドですね~ビックリマーク

 

 

「Wild Australia」エリアでは、 動物たちが オリの中ではなく、

 

自由に 放し飼いになっているので、皆が のびのびして見えます。

 

きっと ストレスがない 自然の環境がいいのでしょう。

 

日本にも こうした動物園が増えるといいですね。

 

 

  

 

 

こちらは室内施設のエリア。 爬虫類の蛇や カメレオンが!

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

次に ハミルトン島に行き、美味しい魚介類を楽しみました♪

 

オーストラリアならではの ロブスターや カキに舌鼓♪

 

 

 

Jade、葵、ダニエル、七星さんたちと

 

 

連日 晴天に恵まれ、 今日は シドニー湾クルーズです船

 

真っ青な空と 美しく広がる紺碧の海、まさに クルーズ日和晴れ

 

非日常のホリディは こうでなくちゃラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

本日 11月14日(月曜日) 東京MXテレビ

21:00~21:55 「バラいろダンディ」 生放送ですビックリマーク

是非、見て下さい音譜