皆さま ごきげんよう 

 

 

美しいものが大好きな私、 この日ばかりは エキサイトいたしました音譜

 

国際文化協会主催(下村朱美会長)のもと、東京ドームシティーホールに

 

於いて 『第56回 ミス・インターナショナル世界大会』が開催されました。

 

1960年に誕生したこの大会は ミス・ユニバース、ミス・ワールド

 

と並ぶ 世界3大ビューティ・ページェントの一つですキラキラキラキラ

 

世界の国と地域から 70人の美しいミスたちが参加し、

 

国際色豊かな民族衣装、水着、ドレス、スピーチの審査などを経て

 

美の頂点を競い合います。

 

私は アメリカでの、ミス・ユニバースや 日本での

 

ミス・インターナショナルの審査員を 何度かして参りましたので、

 

久しぶりの大会に ワクワクしましたビックリマーク

 

 

今回の 「2016 ミス・インターナショナル」が決まった瞬間、

 

世界一の〝ミス〟が選ばれる模様が テレビで放映されます。 

 

皆さま 是非 お見逃しなく ご覧くださいませラブラブ

 

放送日:11月27日(日)   

放送局:BS-TBS       時間:11:00 ~ 11:54

「輝く! 世界69の国と 地域の美女たち

ミス・インターナショナル 2016

 

優勝者以外にも、特別賞として 〝ミス五大陸〟を代表する

 

5名の他、〝ミス・ベスト・ドレッサー〟、〝ミス・パーフェクト・ボディ〟、

 

〝ミス・ナショナル・コスチューム〟が選ばれました。

 

皆さまに テレビより一足早く ご覧いただきましょう音譜

 

ページェントは 松山バレエ団の 美しいバレエが披露されました。

 

バレエも 優雅で素敵でしたが、コスチュームも とても綺麗でした。

 

 

私は 仕事の都合で遅れ、 民族衣装と 水着の審査は 見られませんでした。

いよいよ ドレス審査が始まります。皆さん、美しい!

 

 

 

2015年度ミス・インターナショナル優勝者、ベネズエラの 

Ms.EDYMAR MARTINEZ(20)さん 素敵な笑顔!

 

 

特別賞の〝ミス五大陸〟に選ばれた5人の美女たち

 

アジア・香港代表  ケリー・ユック・ラム・チャン(21)さん

ヨーロッパ・オランダ代表  メリッサ・シェルペン(19)さん

アメリカ・エクアドル代表  イバンナ・アバッド(23)さん

アフリカ・シエラレオネ代表  マセライ・ゼルダ・スワライ(19)さん

オセアニア・ハワイ代表  グウィヴィア・デイブンボート(21)さん

 

広い会場は たくさんのお客様でいっぱい!すごい熱気でした。

私の隣は 作家の中谷彰宏さん、樋口百合子さんと

着物姿も素敵な日本代表は大学生、山形淳奈さんと

 

 

 

特別賞の〝ミス・ナショナル・コスチューム〟は、

ニカラグア代表 ブリアニー・チャモロ(22)さん

 

 

〝ミス・パーフェクト・ボディは、モルドバ代表 アリナ・ギルチウ(20)さん

 

 

〝ミス・ベスト・ドレッサー〟は、インドネシア代表 フェリシア・フワン(24)さん

 

 

いよいよ 優勝者の発表です!

 

第5位は、アメリカ代表 ケイトリアナ・ラインバッハ(18)さん

左は 2015年度 5位のアメリカ代表 リンゼイ・ベッカーさん

 

第4位はニカラグア代表 ブリアニー・チャモロ(22)さん

〝ミス・ナショナル・コスチューム〟とのダブル受賞です☆

 

 

第3位はインドネシア代表 フェリシア・フワン(24)さん

こちらも〝ミス・ベストドレッサー〟とのダブル受賞☆

 

 

第2位のオーストラリア代表 アレキサンドラ・ブリットン(23)さん

 

いよいよ 2016年度のミス・インターナショナルの発表です!

 

世界第一位の栄冠に輝いたのは

フィリピン代表 カイリー・バーゾサ(24)さん

 

東京在住の フィリピン人の人達が 大変多いせいか

すごい声援でした

 

栄冠を手にした 5名の美女たち!

 

さすが 美のオリンピック といわれるだけあって、

 

皆さん美女揃い。 でも 彼女たちは、 美しいだけではなく、

 

才色兼備の 優れた女性たちの集まりなのですキラキラキラキラ

 

これからの 皆さま方の活躍が楽しみですねラブラブ