皆さま ごきげんよう

 

 

 

お彼岸の中日、 お墓参りに行って参りました。

 

 

このところ 晴天続きの お彼岸だった気がしますが

 

今年は  あいにくの大雨雨  傘を持っての お参りです。

 

雨に煙る墓地は、 晴れの日より 一層 胸につきます。。

 

しかし、 多くのお墓には 新しい生花が 置かれており

 

墓地が 生き生き はなやいでおりました。

 

ご遺族のお気持ちが伝わる 良い朝でした。

 

いとこの子供達といっても 大人達ですが、 前日

 

いつものように お墓をきれいにしてくれていました。

 

 紫桔梗と ピンク、白の美しいお花を飾り  両親や 弟に、

 

ご先祖様に思いをはせて 手を合わせます。

 

 

 いとこのお墓にも お参りです。

 

 

お彼岸を過ぎると だんだんと季節も移り、

 

秋も 深まっていきます。 

 

冬のお足音も近づいてきますが、 食べ物も 

 

美味しくなる季節ですねラブラブ

 

芸術の秋、 食欲の秋、 その前に。。

 

いにしえの時を思い、 懐かしい方々を想う時間を

 

是非 おつくりくださいませ音譜