皆さま ごきげんよう


今日は 私が掲載された 本のご紹介です。

ポプラ社から刊行された 伊藤愛子さん / 聞き手・文 による

『 40代からの 「私」の生き方』 です。

自分で決めた「私」だから、 年を重ねるほどに楽しい。

輝き続ける 諸先輩 23人からの、 心強くあたたかな

〝言葉の花束〟 ・・・・・・・


有名な女優さん方、 ファッションデザイナー方、 作家、

料理研究家、 美容家など、 私も  23人のうちの 一人として、

「感性を磨き 新しい自分を発見することが 若さと美貌の秘訣」

という タイトルについてお話をしました。


皆さんの 気になる 23名の方は ;  敬称略

草笛光子、 佐伯チズ、 麻実れい、 前田美波里、中村玉緒、

平野レミ、  鳳蘭、 岸惠子、 戸田奈津子、  阿川佐和子、

萬田久子、 阿木燿子、 横森美奈子、 節子・クロソフスカ・ド・ローラ、

木の実ナナ、 大竹しのぶ、  島田順子、  桐島洋子、  伊藤緋紗子、

吉行和子、  湯川れいこ、 稲葉賀惠さん方です。  そして 私です。

  

 

「逆境を好機に変える」  「母として 私として」

「孤独を 楽しむ」  「年を重ねて美しく」

「哀しみを乗り越えて」  「世界へ羽ばたく」

「すべてを 明日の糧にして」 。。。。。

これらのタイトルを 見ただけでも、 自分に当てはまる 
 
と思う方も いらっしゃるかもしれませんね。


素敵に 年を重ねる生き方、 人それぞれ かもしれませんが、

素晴らしい方々の生き方に  ご自分への生き方に対する

ヒントが 隠されているかもしれません。 

是非 お手に取って ご覧になってみてください


『  40代からの  「私」 の生き方 』 
著者: 伊藤愛子
定価: 本体1500円(税別)  
株式会社 ポプラ社