皆さま ごきげんよう

~ English Ball (英国舞踏会)と POLO CLUB のディナー ~


ニューヨークに到着して、 最初に出席したパーティーは

“ English Ball ”  マンダリン ・オリエンタル・ホテルで開かれ、

友人の Geoffrey Bradfield さんと 出かけました。


パーティーに行く前に、 ジェフリーさんの家でカクテルを。

世界的に著名な インテリア・デザイナーである 彼のマンションは

白で統一されて とにかく ラグジュアリーで 美しい! 

でも こんなお茶目な インテリアも あるのです(笑)
  

この絵は 日本の 奈良美智、 オークションで落札されたとか
   

ミラーと 特殊な透明のオブジェ  ジェフリーと
 

起立して 米・英の国歌を♪


メインテーブルのゲスト方。 紳士はホワイト・タイ、

夫人、淑女の装いは ロング・イブニング・ドレス
 

二次会は トニー、 アムラ、 私、 ジェフリーと

クラブ 〝ダブルス〟へ。 トニーは 日本の方々の

知らない世界に もう 夢心地   当然です。

この夜は、 日本の方々の まったく知らない世界です
  

三次会は〝ダニエル〟へ。 アムラ・フェイと
  

〝よう! ご両人〟と、 声がかかりそうでしょう (笑)
  


今、 ニューヨーで 一番予約が取れない(3ケ月待ち)の

新しいレストラン〝Polo Club〟に Geoffrey Bradfield 氏が

お招き下さいました。

カクテル・タイムを出すBarでも、 〝予約〟を必要とするのです。

Dinner も どうしても待ちきれない人は、 6:00 PM とか 11:00 PM。

8:30 PMの予約は まず取れません。

 

左から Sharon Bush (ブッシュ大統領の義娘),、

Geoffrey Bradfield、 Helena Lehane (資産家)、

Michael Rockfeller (ネルソン・ロックフェラーの息子)、

私、Graham Viney (資産家)、Tara Rockfeller
 
(M. ロックフェラー夫人)

Geoffrey の正面にいるのは 私、主賓です。

外国では プロトコール(儀礼)が 大変重要です
  

Tara Rockfeller、Tony、 Sharon Bush
 
 
Sharon and Geoffrey 
 

Sharon、 Geoffrey and Helena 
(彼女のスーツの衿に ご注目!)