皆さま ごきげんよう


ワンちゃん大好きな 私としては 見逃せません!

「 FCI ジャパン・インターナショナル・ ドッグショー2016 」が

4月2日(土)と 3日(日)に、 東京ビックサイトで

開催されました。

仕事が重ならなければ、 絶対行きたい ドッグショーです。

優秀な血統を持つ、 ワンちゃんたちを みるのは

私のとても楽しみにしているショーの ひとつです。

 
 
主催 一般社団法人 ジャパン ケネル クラブ

〝アジリティー JFK カップ〟という 優秀さを競い合うことと、
 
第35回 2016 トリミング協議大会が

東京ビッグサイト 東5・6ホールで 行われました。

後援には、 農林水産省、 国際畜犬連盟(FCI)、

アジア畜犬連盟(AKU)、 ペットとの共生推進協議会、

一般社団法人 ペットフード協会、 一般社団法人 全国ペット協会、

一般社団法人 日本ペット用品工業会、 一般社団法人 全国ペット

フード・用品卸商協会、 一般社団法人 家庭動物愛護協会 など。


ドッグフードの ペディグリーチャムは   大スポンサーです

 


マイファミリーの マギー、 クララ、 お茶々、 アリスを連れて



4月2日(土)のプログラムでは

メインリングにおいて

・ ブリード審査
・ 災害救助犬実演 IPO実演
・ 主催者挨拶・優良犬繁殖表彰
・ ジュニアハンドリング・コンペティション
・ グループ代表犬 選出審査
・ ハンドリング コンペティション

などが行われていて、 その他のリングでは

しつけ方教室や、 オーナーハンドラー講習会などが

開催されていました。


災害救助犬 実演の様子の後    警察犬のデモンストレーションの後

  

犯人を捕まえる 実演の様子

   

美しいボルゾイ 成犬(♂)の品評

 
  
 見てください! このカットの違う美しい トイ・プードル

  

シュナウザー ベージュと黒

  

ジャイアント・シュナウザー      見事な土佐犬 小牛の大きさでした

  
 
ふわふわで 人気のビジョン・フリーゼ   可愛らしいチワワ

  
 
 
「FCI ジャパンインターナショナル ドッグショー2016」 は、

2日間開催されます。 3日 日曜日には、  

King & Queen 選出審査があり、 2日間のドッグショーに出陳した

133犬種 2137頭の犬たちの中から、 最高の栄誉ある

「ベスト イン ショー(BIS) 」 が 決定するのです。


私とダニエルは  ショーの後、14匹の愛犬のために

お揃いのサイズ違いの服や、 歯磨きペーストの「MAGIC ZEO」、

たくさんのおやつを ショッピング・エリアで 1時間ほど

お買い物をして 帰りました。