皆さま ごきげんよう


何を隠そう、 私は 可愛いものが大好きです。

“可愛い”と言っても、 もちろん ただ可愛いだけでなく

私の審美眼に合ったものでなくては ならないのですが(笑)

その基準は、 1から 10までの これこれの基準がある、

と言うものではなく あくまでも 直感に近いものかもしれません。

私の収集した 絵画の数々も しかり。

風景画、 静物画、 人物画、 動物、 抽象画、 コラージュ、

コンセプチュアル・アート等々。。。

難しいくくりではなく、 まずは 私の “好き”のアンテナにかかった

モノたちが 引き寄せられるように 私の元へやってくるのです。

絵画はともかく(笑)、 私が大人になっても ずっと好きな

“可愛いモノたち” をこっそり ご覧ください


ドールハウスのような、 小さなモノの中に営まれる
その小さな世界感が とても 愛おしく 感じます
皆同じように見えますが、 少しずつ違うのですよ
  

  

  

 

 

 
 

こちらは 小さな動物たち、ミクロの世界のよう? 
この世界に生きるモノたちから見ると、きっと私は
ガリバーのように見えるかもしれませんね~(笑)
 

 
  
  

こちらは ご愛嬌♪ “ 世界の果てまで イッテQ ”

私は 世界の探検隊です。

この他にも まだまだ たくさんあるのですが。。。

私の収集癖に 歯止めがききません

遠い昔、 私の胸に芽生えた “ 私の好きなモノ ” たちは

私の分身かもしれません。

だから 余計に愛おしく 感じるのかもしれません