皆さま ごきげんよう


このところ、 寒い日と 暖かい日が 交互にやってきて

体調不良になる人が 多いですね。

日中 ポカポカしていたので ガラス・ドアを 開けていたら

あらあら スズメが ひゅ~と 入ってきてしまいました。

私は大分 前から庭に来る スズメに餌付けをしています。

そのため 朝早くから たくさんのスズメが 餌を食べにきます。

 

リヴィングに入ってきてしまった スズメは 

外にだそうにも 上へ 上へと逃げて。。。。

デリケートな スズメは ちょっとした物音や 気配に

とても 敏感です。 困った末に、 ワンちゃん達 14匹

全員、 オフィスへ移動。 そして お手伝いは キッチンへ、 

私は 三階の部屋に入って 様子を見ることに。

可哀相な スズメは 幾度もガラス戸に 頭をぶつけていました。

外は見えるのに 間に ガラス戸があるのは わからないのです。

下へ降ろそうと 何度か 音だしなどを 繰り返しましたが、

上へ上へと舞い上がり、 シャンデリアに 止まってしまいます。

 そして 私は 考えました。 3階の私の化粧部屋の窓は

リヴィングの吹き抜けに 通じているので、 そこから

私の部屋に入り ベランダを目指してくれれば、 と。 

1時間後、 スズメは 窓の隙間を するりと抜けて

やっと 自由の身となり、 大空に向かって 飛んで行きました!

    
  
 

 

良かったわ~ ♪ 

一日 一善。 

何て嬉しい 瞬間でしょう(笑)



このところの 天候不順で 体調を崩す人が多いです。 

人の多い所に行く機会が多い私も、 やっぱり

注射をしていても インフルエンザの猛威が 恐いですね。。

皆さま、 うがいと 手洗いを 十分に。

キチンとしたお食事と 睡眠も十分に とりましょう!

いけない! ここ数日 三食とも 不規則なうえ、 寝不足続き。
 
私こそ 気を付けないと いけませんね(笑)