皆さま ごきげんよう

先日、 新宿の 叙々苑 游玄亭にて 「光明星節記念・

日朝友好新春の集い」があり、 行って参りました。

 「光明星節」 は、 毎年2月16日で 朝鮮民主主義人民共和国

(北朝鮮)の 祝日です。 金正日総書記の死後 2012年に

総書記の 誕生日の 2月16日を 光明星節と 定めたものです。

この日を記念して、 日朝友好の輪を 広げるための

親睦を深めるために 設けられた会です。


私も 願いを込めて スピーチを いたしました

 

沢山の方々が いらしていました

 

私の 誕生日のメッセージ入りデザート・プレートです!
なんて 嬉しい サプライズでしょう♪

 

 

この後、 久しぶりに “ようちゃん家” に 行きました。

古い、 懐かしい写真が 壁一面に いっぱい貼られています。
これは、 デビュー当時の 美川憲一さん
  

写真のカラーが 退色してしまって、 誰の写真か わかりません(笑)
でも、 右の写真は まぎれもなく、 私と ようちゃんの写真ですよ~
  

右の美少年は 誰でしょう? 
今から 58年位前の ケニーさんです。 当時 新宿には ハリーと
ケニーがいました。 ハリーさんとようちゃんが コンビでいました。
  

 

いつ行っても、 優しい笑顔で迎えてくれる “ようちゃん”
 
始めての方は きっと 驚かれると思いますが、 お店は

びっくりするほど 狭いのですが、 ひとたび 腰を落ち着けると、

その 居心地のいい空間に リピーターが多いのも

うなずけます。 古い 芸能の歴史も 垣間見れます。

ようちゃん、 また ふらっと 伺いますね~♪