皆さま ごきげんよう



ロンドン・リポート 第二弾です。

ウィンザー城の近くの 街をのんびり お散歩しました。

石造りの荘厳なお城を控える街は、 とても落ち着いた

静かな ところでした。

 
 
 

  

娘のカリナ(中央)、 友人達と ランチタイム
ウィンザーより アスコットに近い フレンチ・レストランにて    

 

この後、 ちょうど ミサの時間に 孫のキランの小学校を訪ねてみました

  

  

  

   
 
昨年 インドネシアで会ってから 半年ぐらいなのに、 大きくなっていて
驚きました! 子供の成長は 早いですね~(笑)

 

これは なんと 子供向けの新聞なんです。  小さい頃から 自然と
政治・経済・文化に触れ、考える習慣をつけるというのは、素晴らしい!



  

広々したグラウンドで ラグビーに興じています。 こんなに広い場所で
思い切り走りまわって、 皆 のびのびした子供に育ちそうですね



   

小学校の理科室(?)では なんと、 カメレオンや 蛇などを実際に
飼育して 自然・生態観察をして学んでいるそうです! 
 
  

たった一人の 日本からの生徒さん、 石川嶺(れい)君 
蛇が大のお気に入りとか!



     

その夜、 ロンドンに戻りました



カリナと キランの 住まいです

   

カリナが まだ Babyの頃の ポートレート、 クラウディオ・ブラボ 作品

 

シャワーを浴びて パジャマ姿の キラン