皆さま ごきげんよう


TBSテレビ 「世界の日本人妻は見た!」 のロケがありました。

今回 私は、 エジプト人の男性と 国際結婚した日本人妻を訪ねて

大阪にある ご自宅にお邪魔いたしました。

お話を聞くと、 どうやら 奥様には相当 お悩みがあるようで。。。



お二人のお話を聞いて、 私が 一肌脱ぐことに(笑)

皆さま、 驚くなかれ! の回答を ご用意しました!

放送日まで、 待てなくて、 お話したくて うずうずしますが。。

 

2016年版 “なまはげ”が バージョンUP して お届けする、

“妖怪デヴィばぁのお仕置き”  とは??

 

 

果たして  “妖怪デヴィばぁ”は、 お父さん、 お母さんの

言うことを聞かない5人の子供たちに どんなお仕置きを

したのでしょう?!  私も わくわく、 ドキドキします♪

 
それにしても、 「日本人妻」でお目にかかる日本人妻は

驚くほど 波乱万丈の人生を 送られている方が多いのですが、

皆さま とっとも幸せに、 生き生きと生活なさっているので

見ていて 本当に気持ちがいいですね。 

日本に居ながら 世界各国の 歴史、 文化はもとより 習慣や

衣食住などの諸事情が 普通の暮らし目線で判るのが とても

面白いと思うのです。 そして そこにある 男と女のドラマ。

私も、 いろいろと学ぶところが多いので すごく勉強になります(笑)

世界各国の 変わった(?)食べ物が スタジオでいただけるのも

楽しみのひとつです


2月2日(火曜日) TBSテレビ 「世界の日本人妻は見た!」 19:00~21:00 

北欧 ノルウェーで活躍する “頂点を極めた” 日本人妻 と

“妖怪デヴィばぁの お仕置き”の 豪華二本立てスペシャルです。

皆さま、 どうぞ お楽しみに