皆さま ごきげんよう

めでたし、 めでたし。 良かったですね。

昨夜、 10時15分、 スタッフと共にテレビ 拝見しました。

木村拓也さんを真ん中に、 5人揃って各自の挨拶。

木村拓也さん: 「えー、 今日は 2016年1月18日です。 
先週から、 我々 SMAPの事で 世間をお騒がせしました。 
そして 沢山の方々に、 沢山のご心配と ご迷惑をおかけしました。 
えー、 このままの状態だと、 SMAPが 空中分解に なりかねない
状態だと思いましたので、今日は 自分達5人が しっかり顔をそろえて、
皆さんに報告することが 何より大切だと 思いましたので、本当に
勝手だったのですが、このような時間を いただきました」

稲垣吾郎さん: 「えー、 このたびは、 えー、 僕たちのことで
お騒がせしてしまったことを 申し訳なく思っております。 えー、 
これからの 自分たちの姿を 見ていただき、 そして 応援して
いただけるように 精一杯 頑張っていきますので、 
これからも よろしくお願いいたします」

香取真吾さんは 今にも泣きそうで、 言葉に詰まる場面も。
「えー、 本当に沢山の方々に 心配をかけてしまい、 そして
不安にさせてしまい、 えー、 本当に 申し訳ございませんでした。 
えー、 皆様と一緒に、 また 今日からいっぱい 笑顔を作って
いきたいと思っています。 よろしくお願いします」

中居正広さん:  「えー、 今回の件で、 SMAPが どれだけ
皆さんに 支えて 頂いているのかという事を 改めて強く感じました。 
本当に 申し訳ございませんでした。 これからも  よろしくお願いいたします」

草彅剛さん: 「皆さんの言葉で 気づいた事も沢山ありました。 
本当に感謝しています。 今回 ジャニーさんに 謝る機会を 木村君が
作ってくれて、 いま 僕らは ここに立てています。 
5人で ここに 集まれたことを 安心しています」

木村拓也さん: 「えー、 最後に、 これからえー、 自分たちは
何があっても 前を見て、 ただ 前を見て 進みたいと思いますので、 
皆さん よろしくお願いいたします」と、 締めくくりました。

“クーデター未遂事件” の幕は、 こうして閉じられました。

日本にあっては、 総理大臣や 石破大臣まで  個人として喜びの

コメントを出し、 海外メディアにおいても、 発表されました。

これだけ日本中で、 SMAPの この度の “分裂”が 大騒動となり、 

これで SMAPの方々も SMAPが I チーフマネージャーの

“私物” ではないことが よく判ったことと思います。 

 I マネージャーは、 “チーフ・マネージャー” として 一生懸命ご自分の

役目を果たしただけ、 これには感謝して、 でも この人気は

あなた方の魅力と努力で 獲ち取ったものと、 そして ジャニーズの

絶大なる 組織の恩恵を 感じ取ったことでしょう。 

これで  ジャニーズ王国も安泰、 ジャニーさんも やっと お心安めた

ことでしょう。 国民も安堵し、 また これから 私も安心して

ジャニーさんに甘えて 舞台を 拝見させて頂くことができます。

SMAPの皆さんも 優雅で 洗練された スマートな踊りという

宝塚クラスから ブロードウェイ並みの ブレイク・ダンス、 タップダンス、 

機敏な速さを混じえた 強烈で鋭い ダンスを習得して、 

メリー喜多川さんを 喜ばしてあげましょう。 

SMAPが これからも 皆さんに 夢と希望、 勇気を 与え続ける

存在であることを 祈っています。

SMAPに 大拍手です