皆さま ごきげんよう


先日の とある 一日。

日本舞踊家の 花園直道さんの舞台を観劇したあと、 

ひさしぶりにお邪魔した こちらのお店で。。。

川中美幸さんの お母様の お好み焼き屋さんの店、
「かわなか」は すっかり 模様替えされて きれいに
になっていました



久しぶりの方に出会いました!



さて、 この方は どなたでしょう?



多分、 ご存じない方が ほとんどだと思うのですが(笑)

国民的大歌手、  川中美幸さんの お母さまです!

お母さまは、 なんと 90歳!!

とてもお元気で、 お話も面白くて、 何より チャーミングなのです。

美幸さんの 優しさと 可愛らしさは お母さま譲りですね。

お店のとなりにある カラオケ・Bar で ステージを終えた
美川憲一さんと。。
いえいえ、 そっくりさんの “美川憲二” さんです(笑)
憲二さんは、 今までの そっくりさんの中で 一番 そっくり!
しぐさや 雰囲気はもちろん、 何より 声がそっくりで 驚き!
美幸さんと ご一緒に。



あつあつのお好み焼きや、 お鍋が美味しい
素敵な店内。 和紙の障子には、 美幸さんの
レコード・ジャケットが いっぱい 貼られています。 
すごくいい アイデアですね。 
それにしても 壁一面に レイアウトできるほどの
レコードがあるって すご過ぎますね~!

 

 

この日は 朝の新幹線で京都へ赴き、 「紅葉を愛でる集い」で
京都の秋を堪能し、 東京に戻って 「花園直道」さんの舞台で
エネルギーを貰い、 最後に 「川中美幸」さんのお店で 嬉しい
出会いに感動しました。
我ながら  超 多忙ながら、 非常に メリハリのある一日でした!
なんだか、  私も 90歳までも 楽しく頑張れそうな気がします(笑) 


「鉄板厨房 かわなか」
東京都渋谷区宇田川町34-6
TEL:03-3463-5318

「Bar まいどおおきに」
TEL:03-6416-3530