皆さま ごきげんよう


先日  「シュタイフ Steiff 創業 135周年記念レセプション」があり、

ドイツ大使公邸に 行って参りました。

ドイツ大使公邸は、 いつ伺っても 毅然として とても美しく、 

お食事も 美味しいのです。 

お庭の美しさも 際立って素晴らしく、 噂にたがわず

ドイツ国民の “清潔、 綺麗好き” が うかがえます。

シュタイフ Steiff 社の 大きなベアが お出迎え
 

シュタイフ社 オーナーの  クレア・シュタイフ・マイゼルさん(中央)と
 

左から 駐日ドイツ大使 ハンス・カール・フォン・ヴェアテルン氏、
シュタイフ 日本総代理店社長 西本学氏と。 
右は 同社会長の  田村哲朗氏。
 

ゲストの素適な 女性方と
 

パグのモプシーは BMWのT-シャツを着て 可愛い!
 

シュタイフ 日本総代理店社長 西本学氏と
 

テディ・ベアと言えば、 「Steiff」(シュタイフ) というくらい

有名ですね。 皆さまのお宅にも 愛らしいベアが

たくさんの思い出と共に あるのではないでしょうか。

1880年にドイツ南部の小さな村の マルガレーテ・シュタイフが

フェルトで作った 小さな “ゾウの針刺し” が 始まりだそうです。

1902年に フェルトではなく、 ふわふわしたモヘアを使った

“くまのぬいぐるみ” を 誕生させて 当時の アメリカ大統領

セオドア・ルーズベルトの愛称 「テディ」を もらったお話は

あまりにも有名ですね。

「Steiff」 の “テディ・ベア” は 年代を越えて 永遠に受け継がれ、

愛される 希有な存在だと思います。



日本全国の デパートや 店舗で 「Steiff」  を見つけることが

出来るそうですが、 東京では 青山に直営店があります。


Steiff 直営店舗 シュタイフ青山  

〒107-0062 東京都港区南青山3-13-24 
TEL: 03 -3404 -1880