皆さま ごきげんよう

秋の訪れとともに、 今年も 「ザ・グランド・インペリアル」の
季節 到来です。
私が代表を 務める N.P.O アース エイド ソサエティ主催の
「 日本赤十字社」と 認定NPO法人「難民を助ける会」への
支援のための 「ザ・グランド・インペリアル 慈善晩餐会」が、
10月はじめ、 目黒雅叙園 「舞扇」にて 開催されました。
沢山の方々にご出席いただき、 皆さまのお陰をもちまして
無事 盛会に終わりましたこと、 心より 御礼申し上げます。

皆さま、 素晴らしいパーティーを是非 ご覧ください!


目黒雅叙園 「舞扇」の前に お贈り頂きました 沢山の お花。




N.P.O アース エイド ソサエティ 代表として
開会の ご挨拶を いたしました。


内閣府特命担当大臣 石破茂閣下、
国土交通大臣 太田 昭宏閣下、
元法務大臣衆 鳩山邦夫衆議院議員の ご祝辞が
代読されました。

ご来賓を代表して元参議院副議長 山東 昭子様より
ご祝辞を いただきました。 

美しいイブニング ドレス姿の 山東 昭子参議院議員


ペルー共和国 在日駐在大使 エラルド・エスカラ 閣下より 
ご祝辞と 乾杯の ご挨拶を 日本語と英語でいただきました


「日本赤十字社」と 「認定 N.P.O法人  難民を助ける会へ
皆さまからの心のこもった ご寄付目録の贈呈が 当会の実行委員長の
樋口 百合子様と 元インドネシア大使 鹿取克章様より贈られました。


サイレント・チャリティー・オークションに出品した
私の描いた絵 「佇む」 は、 東京 千代田区の
志賀 司様が 落札してくださいました。


お越しいただきました 14ヵ国の大使方を ご紹介いたします。

エチオピア連邦民主共和国、 Mr.Markos RIKE大使閣下と Hiwat 夫人

アゼルバイジャン共和国、Mr. Gursel ISMAYILZADA 大使閣下と Rana 夫人

ペルー共和国、  Mr. Elard ESCALA 大使閣下と Cristina 夫人

ベナン 共和国、   Mr. Rufin ZOMAHOUN 大使閣下

ウルグアイ 東方共和国、 Mr. Eduardo BOUZOUT 大使閣下と Monica 夫人

インドネシア 共和国 Mr. Ben DRAJAT 副大使と Harwita夫人

デンマーク 共和国 Mr. Freddy SVANE 大使閣下と Lise夫人

オマーン 国、 Mrs Abeer Aisha Al-MUSLAHI 大使夫人

パレスチナ自治政府 、 Mrs Maali Siam大使夫人

ドミニカ共和国 、 Mr. Ernesto PEREYRA 臨時大使と Areksandra 夫人

ハイチ共和国 、 Mme. Judith EXAVIER 臨時大使

インドネシア 共和国 元駐在、 鹿取 克章 大使閣下と 恵津子 夫人

バーレーン 王国、 Dr. Khalil I.Hassan 大使閣下と Yosiko 夫人

エストニア共和国、 Mr. Toomas MOOR 大使閣下と Naomi夫人

ご祝辞と 乾杯のご挨拶をいただきました
ペルー、 Mr. Elard ESCALA 大使閣下と 美しいCristina 夫人


ご来賓 いただきました 方がたは、
APAグループ代表 元谷 外志雄氏、芙美子夫人  桂由美さん


㈱ ノブコ イシカワ社長 石川佳柄さん 
(右) 谷隼人さん カルーセル麻紀さん 松居一代さん 


市川右近さん 夏樹陽子さん  モデルの アン ミカさんと ご主人


皆さん ドレスアップして素敵です! (右)西川史子さん 馬場典子さん


マークエステルさん  モデルで プロ ボクサーの高野 人母美さん

そして、 わざわざ インドネシアから飛んできて下さった 私の友人方。
 




司会をしていただきました   グレッグ・アーウィンさんと 
川内 天子さん


中西舞さんと 茎沢達哉さんによる “かっこいい!”と 歓声があがった
「マトリックス」と、 しっとりとした 中国の音楽舞踊


スペシャル・ゲストの 吉 幾三さん
楽しいトークと 素晴らしい歌に 皆さま 酔いしれていました。


ユーモアと ウィットにとんだ 吉さんのトークに 場内は
爆笑の渦の連続でした。
ラストの「チョンハへの道」は、 素晴らしい歌でした♪


いよいよ、 クライマックスのお楽しみ、 “ラッフル・タイム”です ♪
景品は 全14種類、 全部で 83名、 13人に1人の方に豪華な賞品が
当たるので 皆さまとても エキサイトしてらっしゃいました。


ドラムロールも高らかに、 素晴らしい宝石が当たった 3名の皆さまです。



本日の一等賞品は、豪華な 「バリ島旅行」! ラッキーなお客様は 
タレントの ルビーさん。 「旅行はどなたと?」の問いに、 
「私と一緒に行きたい」とおっしゃって びっくりの笑いです。


楽しい時間は あっという間に過ぎ、 フィナーレです。
ラッフルは、ハラハラ・ドキドキしますが、 盛り上がりました♪



「第18回 ザ・グランド・インペリアル・チャリティ・バンケット」は
皆さまの お陰を持ちまして、 大変 素晴らしい宴となりました。
当チャリティに ご協賛・ ご協力くださった 皆さまには、 
あらためて 心よりお礼申し上げます。
これからも、 「 日本赤十字社」と NGO 「難民を助ける会」への
ご支援を どうぞよろしくお願いいたします。