皆さま ごきげんよう

お花見以来、 紅葉の始まりかけた 代々木公園に
ピクニックに行ってきました。

  

先日の ブログでお知らせしたとおり、 ペキニーズ、狆、シーズー、
パグが代々木公園に集合して、 たくさんのわんちゃんと 飼い主の
ご家族、 ご友人方が、楽しそうに ピクニックいたしました。
お声掛け頂いた 幹事の草野美樹さんによると 今回私が参加した
「代々木公園 ペキニーズ ピクニック オフ会」は、 年数回 不定期に
ペキニーズ・ファンが集まって、 情報交換などをするのだそうです。
“ペキちゃん” を媒介にして、 全国の皆さん方が とても仲良しで
生き生きとして楽しそうでした。

到着早々、 飼い主さんと ご自慢のわんちゃんとの撮影タイム
となってしまいました(笑)

 

真っ白なペキニースを連れた女性は。。。
なんと、タレントの “美奈子” さんでした! 
とても可愛いミルクちゃんと。 

 

東日本大震災で レスキューされ、 新しい里親になった方々も、ご一緒に。





今回は、 私が応援している エリザベス・オリバー女史の「ARK」
非営利、非政治の私設団体で会員制動物救援組織)のボランティアスタッフと
「ペキニーズ・レスキュー」という団体も 参加されたそうです。

 

「ARK」の元保護犬と飼い主さん。
優しいお家で可愛がってもらえて、 幸せなわんちゃん達ですね。

  

左は、 千葉県にある「ちばわん」という 大型犬メインの保護団体出身の
“あか”と “きい”ちゃん(両脇) 坂本龍一さんのお嬢さんの犬もこの団体
出身とか。 (右)きれいにトリミングされて 可愛いですね。この子は、4ヵ月。   
           


ほっかぶり? 北海道からいらした“空知”(そらち)ちゃんです。
立派な毛並みの3匹ですね。

       

あら~、 チャウチャウちゃんや、 ハロウィン・にゃんこちゃんも ♪



私が以前飼っていた 白い“ユンバンチェン” の 写真をお見せして。
「ユンバンチェン」とは、 中国北京の 宮廷愛玩犬 ペキニーズをもとに、
白色の犬のみを 5代にわたって血統改良した新しい犬種の事です。
中国では「鷹版犬」と書きます。 とても 愛らしい犬でした。

 

私の白い “ユンバンチェン” の “ お茶々”と。

 

最後に皆様と集合写真! お顔が小さすぎですね(笑)
ピクニック中の青年に お写真をお願いしてしました。
この場を借りて、 快く 応じて下さって ありがとうございました!

 

アップにすると。。。 まだ、 小さいかしら?

 

私は フィオナ、お茶々、アリスを抱いていますよ~♪
ルチルの子供達、 パール、パライバも。 由紀子さんの
下には、うちのパブの ポール(ブラッキー)と 狆のエミリーも。

  

今回 ご案内を頂いた 草野美樹さん(左)、ご友人と。

 

日もだんだん傾き、 ひんやりした風が吹いて
秋の深まりを肌で感じます。 楽しいピクニックの後の、
わんちゃんバギーの軽いこと!



マネージャーのトニーさんも、 ルチルちゃんと
パール、パライバちゃんを連れてきました。

 

ペキニーズ、 狆、 シーズー、 パグが 代々木公園に大集合
というとおり、本当に たくさんのわんちゃん達でした。 
こんなに たくさんのペキニーズ達が 一堂に会する事は
滅多にないかもしれません。 
皆さん、 これからも 楽しく 深い絆を持って、 活動を続けて下さいね。

今日は、 とても楽しく 有意義な時間を過ごしました。



 ご関心のある方は、 下のホームページを どうぞご覧ください

「ARK」  NPO 法人 アニマルレフュージ関西  http://www.arkbark.net/
「ペキニーズレスキュー」  http://peki-rescue.org/
「ちばわん」  http://chibawan.net/