皆さま ごきげんよう


街中に オレンジ色があふれて来ると。。。

“ ハロウィン ” の季節

なんだか、 心浮きたって 楽しみ!

我が家も、 ハロウィン・ムード 突入です(笑)

お玄関のホワイエから上がる 階段のお気に入りの ハロウィン・コーナー。


 
 
→ 下から 一段 一段 上がってい行くと。。。 


→ 大小 さまざまな “ ジャック・オー・ランタン ”


→ 左は 賞観用の “パンプキン・ツリー” かぼちゃなのに ナス科ですって?!


→ 階段を 上がりきりました! 奥には お楽しみの シャンパンが。。(笑)


優しい顔のエンジェルが イベントの進行係 ♪


日本では、 クリスマスほど 浸透していないようですが、

10月31日になると、 “ Trick or Treat ” ( いたずらか お菓子か ? )

と言って、 恐ろしいメイクをした 小魔女ちゃんや、 ドクロ君、 

ユウレイ君たちに扮した 可愛い子供達が

“お菓子をくれないと いたずらしちゃうぞ~” と言って 

ご近所を訪れます(笑)

今年も、 沢山お菓子を用意して 子供達の訪れるのを

待つのが、 とっても 楽しみです