皆さま ごきげんよう


秋祭りの時期、 皆さまも 心浮きたつ頃でしょうか。

先日の“お神輿、 わっしょい♪” に続き、 第二弾です(笑)

旬のものは、 一日も早くお届けしないと。。(笑)

先日 フジテレビ『バイキング』の行列のロケで訪れた

都内某所でも、 ちょうど お祭りに出会いました。

のっぽのスカイツリーは、 画面に納めるのが難しいですね。
 

 

通りを封鎖して、 お神輿がやってきました
 

こちらは なんと 子供のお神輿も 一基。 
なんだか、 久しぶりに見た光景です。
 

小さな子供も、 元気いっぱい “わっしょい! わっしょい!”
坊ちゃんたち、 かわいいですね。 
 

 

これから 10月、 11月にかけては全国各地で お祭りの季節。

神様も大忙しですね。

東京 渋谷、 近隣のお祭りの組合の方が “109” 前に集結しました。
午後2時、 道路は完全封鎖され、 15町の神輿が集結。
それはダイナミックで、 見事な “お祭り騒ぎ” でした。
写真にはありませんが、 その他、 富士見町、 栄和、 宇田川、
うぐいす谷、 南平台、 ときわ松、 渋谷百軒店、 道玄坂、 道玄坂上、
渋谷2丁目、渋谷3丁目は すべて 同じ神社で 金王神社の睦会です。

ハッピにも それぞれ個性があって、 粋ですね~。
めずらしい光景に 待ちゆく人々は びっくりしていました。 私の出現にも(笑)
(左)私の住む 神山町       神泉 円山町

(左)中央街             道玄坂


皆さま、 深まりゆく秋を どうぞ楽しんでください