皆さま ごきげんよう

8月22日、 第100回 AAR Japan 「難民を助ける会」主催
チャリティ公演 「真夏の夜のゆめ」 が、 新国立劇場
オペラハウスに於いて 開催されました。
AAR Japan 「難民を助ける会」 チャリティの趣旨にご賛同
いただき、 沢山の方々に お越しいただきました。 
皆さま、 ありがとうございました!

始めて見る方、 聞く方は  世界で活躍する出演者の皆さま方の
素晴らしいパフォーマンスに 間近で接し、 鳥肌が立つほど
感動したと 言っておられました。
私も 新国立劇場で踊れる機会に恵まれて 倖せでした。
軽妙な司会者の ウーロン亭ちゃ太郎さんの説明で、 笑いあり、
オペラの本筋もよく判り、 とても 楽しい進行でした。 
私も 頑張って練習した甲斐がありました(笑)

素晴らしい皆さまのパフォーマンスをご覧ください。
写真からでも、 きっとその躍動感、 臨場感、 パッションが
伝わってくると思います!

司会者の ウーロン亭ちゃ太郎さん


第1部:Dance and Music for PEACE
OPERA:
G.ヴェルディ 歌劇 「椿姫」から
 ・「燃える心を」 佐藤美恵子 宮里直樹
 ・「プロヴァンスの海と陸」 河野克典
 ・ロッシーニ「セヴィリアの理髪師」から 「今の歌声は」 林美智子
 ・「椿姫」から 「乾杯の歌」 
  佐藤美恵子・林美智子・宮里直樹・河野克典
 ・演奏:三ツ石潤司(ピアノ)  永井公美子 弦楽九重奏団

DANCE:
・ヨハン・シュトラウスⅡ世  ワルツ 「春の声」
 市川学・大島寿子  JDSF東京・千葉・神奈川メンバー
・フェルモ・ダンテ・マルシッチ 「魅惑のワルツ」
 廣島惣二・石渡ありさ他
・サミー・フェイン 「慕情」  市川学・大島寿子 廣島惣二・石渡ありさ
・ヤコブ・ゲーゼ 「タンゴ・ジェラシー」  市川学・大島寿子
・演奏: 伊藤賢 スペシャルバンド・
 フィーチャリング 榊原大(ピアノ) & 啼鵬(バンドネオン)
 永井公美子 弦楽九重奏団

MUSIC:アストル・ピアソラ 「リベル タンゴ」
 榊原大・啼鵬・永井公美子 弦楽九重奏団        (敬称略)

 



  

ソプラノの 佐藤美恵子さん テノールの 宮里直樹さん
  

メゾソプラノの 林美智子さん バリトンの 河野克典さん


第2部:ダンス!ダンス!ダンス!
OPERA:
G.ヴェルディ 歌劇 「リゴレット」 佐藤美恵子
F.コルンゴルト 歌劇 「死の都」 宮里直樹
G.ビゼー 歌劇 「カルメン」 林美智子
F.レハール 喜歌劇 「メリーウィドゥ」 
 佐藤美恵子・林美智子・宮里直樹・河野克典
演奏:三ツ石潤司(ピアノ) 永井公美子弦楽九重奏団  (敬称略)

DANCE:
「Lip Infinity~Wake Up(AAA)」 馬谷マリア 富田雅美 ダンスユニット

ALEGRO Super KIDS の子供達の 可愛いダンス♪


「大和の魂」 四本紀代美さん・小谷野重子さん(右)
  

「NPO 難民を助ける会」 副会長の加藤タキさんも 優美にサンバを
踊られました。
バニー・マニロウ 「コパカバーナ」 加藤タキさん・市川久さん
    

「唱歌・童謡メドレー ~四季~」
故郷(waltz)~花(slow foxtrot)~
夏の思い出(samba)~
小さな秋みつけた(tango)~スキー(jive)
JDSF U-30 アルムナイ

「ジャズメドレー」
Sing, Sing, Sing (quick step)~
Moonlight Selenade (chachacha)~
Fly me to the Moon (tango)~
Take the A Train (samba)~
中島佳祐・上手芙美  井上拓也・井上愛香
廣島悠二・石渡ありさ Oleksii Guzyr・太田吏圭子

  

  

ミュージカル 「オペラ座の怪人」から 石原正幸さんと 私
     

   

   

  

  

  

沢山の拍手、 皆さま、 ありがとうございました!

 

舞台裏で、 カンパーイ! 右は 加藤タキさんの素適なご主人、黒川雅之さん
打ち上げも早々に ロビーで募金集めへ。。。 
   

終了後、 ロビーで 石原正幸先生と ダティン・晴代・ローさん(右) 
   

沢山の皆さまに 囲まれてしまいました(笑)
 

となりの オペラシティ、 53階パーティ会場で ご挨拶
募金箱を難民の担当にお渡しし、 お礼のお言葉を頂戴しました。
石原先生、 島田明子さんと(左)
   

舞台が終わって、 ホッとして、 私達そろって この笑顔(笑)
  

新国立劇場オペラハウスに於いて 開催された
「真夏の夜のゆめ」 いかがでしたでしょう。
オペラの方々の 会場に響き渡る 素晴らしい歌声、 
ダンスの方々の目をみはる、  美しく 流れるようなステップ、
皆さまから 感動の賛辞を たくさん頂きました。 

真夏に見た “夢” は、 皆様のお力によって、
素晴らしい現実へと 変わっていきます。
世界中、 各国に平和が訪れますよう。。。
これからも 皆さまのご協力をお願いしたいと 思います。

ご協力下さった皆様の努力が AAR Japan 「難民を助ける会」 の
一助になれば こんなに うれしい事はありません。
皆さま、 来年 また お会いしましょう!  


9月1日 火曜日 TBSテレビ 
           「世界の日本人妻は見た!」  19:56~20:54
9月1日 火曜日 テレビ東京 
           「そうだ 旅に行こう。」 18:56~19:56

皆さま、 見て下さい