皆さま ごきげんよう

食通の皆様は、 既にご存じの事でしょう。
パリの8区にあるレストラン、 「Dominique Bouchet」の
オーナーシェフ、 ドミニク・ブシェが 2013年に 銀座に海外初の
店舗をオープンさせ、 オープンして すぐに ミシュラン二つ星を
獲得して 話題となったレストランです。
グランド・リニューアル・オープンに先駆けて、 支配人部長の
南原竜樹氏より お披露目会に 友人方と行って参りました。

シックで 落ち着いた内装


カトラリー類も お料理が引き立つよう 色が抑えてあるよう。
銀器は全て クリストル、 お皿は仏国のものはアビランド、
和風のものはカマチの作品でした。

 


この日のメニューは。。。お写真と共に どーぞ 召し上がれ♪

シェフのアミューズ・ブーシュ

 

日本酒でマリネした フォアグラ リンゴのマルムラード
マスカット 新芽のサラダ

 

とうもろこしの ブルーペ

 

尾長鯛のポアレ アオリイカとトマトコンフィ 夏野菜のソテー ソースオリーブ

 

牛フィレ肉のロティ オニオンカラメリゼ 黒トリュフのラメル ソースポルト

 

バターも 洒落て 石の上のプレゼンテーション

 

桃のポシェ メルバスタイル バニラアイスクリーム

 

最後は Teaでしめて 9種類のTeaから 各自
好みのものを選びます。

 

見た目も お味も美味しいプチ・スイーツと共に

 
 
彼が 「フランス料理は ソースが命」というように、 
バターや脂を ほとんど使わないソースは、 ふんわり
軽やかな食感で なんて美味しいのかしら!
皆さま 上等なワインの酔いもあってか、 
いつになく 楽しく、 饒舌でした。
内装のコンセプトは、 “アパルトマン”ですって。
道理で、 友人のお家を訪ねたような くつろげるような
優しい プライベート感がありました。

 
 

レンガ造りのワインカーブ。 
お店自慢の選りすぐりの品揃えの ワイン。
アペリティフや食後酒、 ご希望でお食事も出来るんですって!
プライベート感、 満載ですね。
記念日などに お食事したら、 女性はきっと嬉しいはず♪

 

 

19歳で 「ジョエル・ロビュション」で 5年間働き、
29歳で 「トウール・・ジャルダン」の 総料理長、 
「オテル・ド・クリヨン」でも 総料理長という 輝かしい経歴。
名実ともに 素晴らしいレストランです。
銀座でお食事の折、 お勧めです♪ 


Dominique Bouchet Tokyo
東京都中央区銀座1-5-6 銀座レンガ通り 福神ビル2F
TEL:03-6264-4477
定休日:日曜日