皆さま ごきげんよう


先日、 インドネシアに行ってきました。

スカルノ・ハッタ空港に降り立って、 びっくりしました。
涼しいのです。
日本の気温が39℃ 近い時に、 ジャカルタは 31℃。
日本は 熱帯性になっています!
インドネシアの友人は、 いま、 オーストラリアは冬なので
冷たい風が吹いてくるせいと 説明。
しかし、 私は この異常気象は 地球の温暖化のせいだろうと
思います。

私のために、 友人が 午餐会を開いて 下さいました。
純白の バラの花を中央に、 メラティ (インドネシアの国花)が
大きく長いテーブルの上に ちりばめられていました。
結婚式 披露宴みたいに(笑)
ここは 新しくオープンした インドネシア料理レストランの
「Piataran」 それはステキな デコーのレストランです。

 

インドネシアの 楽しい ガールフレンド達と。

 

お隣のテーブルでは、 モスラムの女性方が
女子会をしていました。 その方達も 私と一緒に
写真をと お願いされて。。。

 

「Piataran」 のウェイトレス達と。

 

 「Piataran」 の中のようすです。 ステキでしょう。

  

  

私の娘 カリナの御主人が インドネシアの Projectが 終了したので、
イギリスに帰国することになり、 そのお別れパーティー
“ a bientot” party for Kartika Soekarno Seegers が、 エクアドル大使
RODRIGO RIOFRIO 閣下によって 行われました。
私の右が 娘 カリナ、 孫のキラン、 そして 大使閣下です。

 

キランと。

 

こちらの写真は、 カリナの家族が住んでいた
Dharma Wangsa のガーデンです。
プールから上がってきたばかりの キランと。

 

インドネシアの CNN のインタビューを受けました。
インタビュアーの Desi Anwar さんと。

 

インタビューを受けている 私。



CNN のスタッフと インタビューを終えて。



私のインドネシアの親友 ヴェラ・メルン・ディヴィスと。

  

同じく 親友の ピーター・サエランと。

  

帰りは ANAとの共同便、 ガルダ航空で
スチュワーデスに 写真を せがまれて。
皆、 職場を離れて(?) ハイ、 パチリ。

 

羽田の国際飛行場は いつも 季節の花が
美しく飾られています。

 

 

 


本日、 テレビ東京 『終電 ジャーニー』 23:53~24:59

皆さま、  どうぞ ご覧くださいませ