ピースの 又吉直樹さん、「火花」 の 芥川賞受賞おめでとうございます!

以前、バリ島ロケで お二人と バンジーのシーンが ございました。
又吉さんは、サッとバンジーをこなしましたが、
綾部さんは 怖がって バンジージャンプが飛べず、
ぐずぐずすること、10分、15分、そして30分!
下にいた私と 久本雅美さん達は、「弱虫~!」「いくじなし~!」
と冷やかし、「又吉さんを見習え!!」などと散々けしかけました。
しかし、最後には 見事に飛んだ 綾部さんの勇気を称えました。
が・・・ その後、知った事実。
なんと 又吉さんは 颯爽と 自ら飛んだわけでなく、
単に、突き落とされたということでした。
ということで、綾部さんが 又吉さんより超えているのは、
バンジーのみ?(笑)


しかし、又吉さん。 
髪がボーボーの  面白い顔をした芸人さんだわ、
と思っていたら、こんな 隠れた才能をお持ちとは。
さっそく、Amazonで「火花」を注文してみたので、
読んでみたいと思います。

又吉さんの相方、綾部さんは、これから「先生」「大先生」
と呼ぶとか(笑) 格差が話題になってますが、
先週、綾部さんと一緒に「そうだ 旅(どっか)に行こう。」の
ロケに行ってまいりました。

綾部さんと終日 共に行動しましたが、 とっても優しくて
さすが 『マダム・キーラー』 !
女性に対する心遣いが 素晴らしいのです。
今では 私もすっかり 綾部さんの ファンです。 

「そうだ 旅 (どっか) に行こう。」のオンエアーは、
7月21日(火)18:57-19:54  テレビ東京

ぜひ、皆様 ご覧くださいませ。
綾部さんと訪れたのは コチラです!

 

さてさて・・・どちらでしょうか? 
詳しくは、放送を見てのお楽しみに!
最後は 夏の夜に相応しい 幻想的な風景が登場しますよ♪