皆さま ごきげんよう

大阪にまた一つ、 すばらしい名所が出来ました。
大阪赤レンガ倉庫に、 クラシックカー・ミュージアム
「G LION MUSEUM」がオープンし、 オープニング
イベントに行って参りました。

 



G LIONグループ代表、 田畑利彦氏と。

 

場所は、大阪築港にある 赤レンガ倉庫。 
1923年10月に建設された、大阪では数少ない 赤レンガ建築
だそうです。

 

横浜にもある 赤レンガ倉庫同様に 古き良き時代の面影を残す、 
趣のある建物が 特徴の場所です。 
歴史的記念の建物をリノベーションして、 歴史ある名車が
一堂に揃う素晴らしさは、 マニアでなくても 溜息が出るほどです。

オープニングセレモニーは、 多くの方々がご出席のもとに
行われました。

 

副市長の田中剛氏より、 橋本徹大阪市長からのご祝辞が
ありました。
その他、 衆議院議員 関芳弘氏、 スペースボーイ株式会社
飯 敏行氏、 株式会社JUCC 友田賢士氏、 株式会社Treasure Spot
大江隆夫氏 他、 大阪の名士 の方々が ご臨席のもと、 にぎにぎしく
開催されました。

大阪市副市長の田中清剛氏と。



私も、 テープカットの大任を仰せつかりました♪

   

  

セレモニーにご一緒した、 三船美佳さん、 ジローラモさん。
私達は1969年のロールス・ロイスの 「ファントム」に乗って
登場しました。

 

美佳さんは、 ヴィンテージの車が 大好きだったお父様の
三船敏郎さんに ロールスロイスで 学校に送ってもらった
思い出や、 私は パリ時代に 「シルバーシャドウ」に乗っており、
車の番号「ANJ-2」であったことが 自慢だったことなどお話
しました。 「ANJ-1」は、 エリーゼ宮のジスカー・デスタン
大統領だったからです。
ジローラモさんは、 プレイボーイが好んだ アルファ・ロメオの
お話をして 車にまつわるトークで 大変盛り上がりました。

 

 

赤レンガ倉庫と同じ 1923年の「FORD」の前で。



 

会報誌より “ヴィンテージ ロールスロイス夢の競演” をご紹介。
写真左:シルバークラウドⅢ(1964年)
中:ファントムV(1960年) 右:ファントムⅡ(1929年)

 

歴史を感じる名車がズラリ! 数々の美しい車をご覧ください!

   

  

可愛いお花で出来たピンクのライオンさんより。。。
GLION→“グリオン” と読まないでね。 G-LION→“ジーライオン” ですよ♪

          

 

   

ホステスたちも、 1900年代のドレスで とてもエレガント。

 

エリア内には、 ハワイの名門「ハイズ・ステーキハウス」の姉妹店として
「ジーライオン・ステーキハウス」が、 100年前の社交界の空間を再現して
お客様をお待ちしています。 左は優雅な個室。

   

博物館が位置するベイアリアは、 海遊館、 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
(USJ)などかあり、 カップルやご家族連れに人気のスポット。
また一つ、 世界にアピールできる素晴らしい イベントスペースが出来ました。

その昔、 自動車は貴族や有産階級の乗り物で、 庶民には到底
手の出ない 高嶺の花の乗り物でした。 でも、今や自動車は誰もが
楽しめる 実用的な乗り物になりました。 
どんな名車にも、 運転マナーと飲酒運転には、 くれぐれもご注意を!!



明日 6月16日 火曜日  見て下さい

★19:56~20:54 TBSテレビ 「世界の日本人妻は見た!」
★21:00~21:54 日本テレビ 「なるほどレストラン」
★22:00~23:24 フジテレビ  「坂上忍のホンネJAPANが行く! 香港・マカオ」