皆さま ごきげんよう

イタリア大使主催のパーティーに行って参りました。

 

1946年6月2日は、 王政から共和国に移行した、
イタリア共和国のお誕生日。
この日をナショナル・デーとして、 盛大なパーティが
開催され、ご招待されたのは約800名以上でしょうか、 
各国大使ご夫妻はじめ、政治家、  サッカー選手、 音楽家、 
アーティストの方々など 沢山のゲストが いらっしゃいました。

イタリア大使館の、 すばらしい広大なお庭は、 江戸時代から
続く 日本庭園。 こちらの庭園の片隅で、 赤穂浪士が切腹した
旧松平家邸。  (四十七士のうち 10名)
広い庭園の両側に並ぶテントと ゲスト達。

 

カジュアルなスタイルですが、 さすがイタリア、 
おもてなしの心得は、 完璧です!
お酒も、 お料理も とっても 美味しかったです♪
 
 

笑顔が素敵な、 お洒落なゲスト達と。 
私の右は、 リタ・マンネッラ大使夫人。

 

ドメニコ・ジョルジ大使閣下ご夫妻と。

 

今年、 ミラノでは 5/1~10/31までの184日間、
「ミラノ国際博覧会」(ミラノ万博)が 開催されますので、
そのご案内もありました。 
「地球に食料を、 生命にエネルギーを」 をテーマに、
世界140か国が参加するということです。

イタリアは どこを訪れても、 芸術的で美しく、 
お料理も美味しく、 ファッションも素敵で、 
五感が研ぎ澄まされるような 魅力的な国ですね
本当に、 国中が 世界遺産のような ところだと思います。
皆さまも、 どうぞ、 美しいものに触れて、 
いつも 心身ともに、 素敵な人でありますように!