皆さま ごきげんよう

昨年、 香川の 「イオン」 での トーク・ショー に続き、

今回は 奈良の都〝平城京〟の近く

高の原の 「イオン」にて  トーク・ショーが ありました。

 

 

リニューアル・オープンの イベントのひとつで

前回と同じ 伊丹章さんの司会、 トーク・ショーは

2回に渡って 進行しました。

当日、 第1回目 (午後1時)から  沢山のお客様が

朝9時 開場と同時に お見えになり、 用意されていた

椅子では足りず 立ち見はもちろんのこと 2階、3階も
 
ぎっしりの お客様でした。

 

昨年、 発売されました 「言い過ぎて ごめんあそばせ」

の中から テーマを選んで お話したり、 TVでの番組に

臨む 私の思いや 少年の犯罪や 児童虐待、 最近の
 
時事問題など、時折 ユーモアを挟んで お話しましたので

皆さま 真剣に そして 楽しそうに 聞いてくださいました。

 

「イオン」では 2009年11月、 西日本各地の

地域住民1万人と一緒に、 「ギネス世界記録」への

認定を目指すイベント 「みんなで点灯させよう!

~10000人の Happy イルミネーション~」が 開催され、

手回しだったり、 自転車での発電だったり

人力での発電を 行った記録として、

全10施設の 総計 1万人を達成、 午後6時に 総勢11641人を

記録、 ギネスの公式認定が成されました。

 
 
イオンモール高の原店 ゼネラルマネージャー 平山高志氏と。

 

第二部(午後4時)も  お陰様で 800名もの 大勢の

お客様がいらして 下さいました。

青い衣装に着変え、  一部とは また 違ったお話を

させて頂きました。

 

質問コーナーもあり、 私自身も 楽しいトーク・ショーでした。

 

会場あふれんばかりのお客様、 ありがとうございました。

 

エスカレーターに乗っている方々も 皆さま 

耳を傾けて 下さっているようでした。

 

「言い過ぎて ごめんあそばせ」を 少し ご紹介したり、

面白可笑しく、 そして 真面目に 色々と

お話致しました。

 

一部も 二部共に 終わる時には 会場に響き渡る

大きな拍手、 あらためて 多くのお客様が

お越し下さったのだと 驚きました。

記念に MCの 伊丹章さんと

 

奈良からも近い 高の原イオン・モール。

映画館もあり 148もの専門店が入っている

巨大ショッピング・センターです。

大和のロマンを感じる平城京に

このような ファッショナブルな 近代的発信の地が

出来ているのも 何だか不思議な気持ちになります。