皆さま ごきげんよう

先月、3月29日(日)  日本テレビ で放送された

『 世界の果てまで イッテQ! 』 は ご覧 頂けました

でしょうか。

テレビではご紹介しきれなかった番外編を

お届けします。

明日は、“ 北朝鮮への旅 ” をお届けいたします。

どうぞ、お楽しみに


私のイッテQ の ベスト・パートナーである

出川哲朗さんとの 〝Q Tube〟、

いかがでしたでしょうか?

世界中の人々を 笑わせる動画を作る この企画、

題して ・・・・・〝Q Tube〟

今回は イタリア・ローマから お届けしました。

この部分は O.A.されませんでした。  残念

 

一度だけ 1時間半、 市内を歩く時間がありました。

SPANISH PLAZA では 一日中、 いっぱいの人々が座っています。

 
 
VIA CONPOTTI 通りの ひとつ裏通りで見た

美しい ランジェリー・ショップ。

  

                8階まであるこの松、 随分シェイプが
   
美しい香水ボトル店    日本の松と 違いますね。

  

                                             VIA CONDOTTIで会った

子供服店、 可愛らしいですね。    美しいトイ・プードル。

  

最高のアンティック店。 この銀器は すべて 24人分揃っており、

お値段は 2千5百万円。

  

これは Harry Winston 。 さすがですね。

 
 
それでは 今回 TRYした〝Q Tube〟 

まずは <双眼鏡レース>。

協力して下さったのは Youtuber の シモーネ氏。

双眼鏡をつけたままの 障害物レースです。

これは 残念ながら 全て O.A. されていませんでした。

とにかく 距離感が 全く狂ってしまい、 まともには

歩くことも 怖いのです。

まるで おじいちゃんと おばあちゃんのお散歩

  


次は <ストップ・モーション>に挑戦です。

協力には カメラマン歴 15年の ルチャーノ氏。 

私は 魔女の姿に 変身 ・・・ ホウキに乗った 魔女を撮影です。

トランポリンを使って ホウキに乗ったまま ジャンプ。

空中に 飛び上がったその瞬間を パシャリ

それが なかなか 上手に行かず ・・・ 

何回 TRYしたか、 もう クタクタでした。

      
  

続いては <バランス・ボール・サーフィン動画>。

バランス・ボールを 6個並べて その上をサーフィン。

これ、 私です。 しかし、 O.A.されませんでした。

  

広場の中に 遠く 桜の花が 咲いていました。

 
 
 

お次は <パスタ缶動画>です。

茹でる前のパスタを咥え、 口だけを使って

缶へ運び、通すというもの。

失敗すれば 風船爆弾が 待っていたのです。 

折れる度に 短くなってしまうのです。

こんなに哲朗と接近しながら 真剣そのものでした。

  

続いての チャレンジは <スリンキー動画>

スリンキーは 階段を勝手に 一人で 下りて行く

バネで 出来たおもちゃです。

伸びたスリンキーを おでこの上に 収納です。
 
 
 
見事 成功した 哲朗。

 
 
次は <運試しチャレンジ>

生卵か ゆで卵か いったい どちら

用意されたのは、6個の卵。  順番にお互いの頭で 割っていくのです。 

 

わっ  見事、 大当たり ・・・ 私のおでこで 生卵が ・・・ 

 

髪の毛が 卵まみれになったところで シャンプー台へ。

<ビリビリ・シャンプー> ビリビリ・マシンをつけて

ビリビリくるので シャワーのお湯が 定まりません。

もう びしょ濡れです。  お返しに哲朗にも

 
 

まだまだ 行きます、 QTube

<タライ 熱湯 忍耐>と その名の通り。

タライの中には 熱いお湯。

重いタライを足で支え、 頑張りの足りなかった人に

お湯がかぶるという仕掛けです。

これも O.A.されませんでした。 残念

メンバーは 哲朗の他、 日企の武井さんと

ADの山下さんの 4人です。

私、 頑張りました。  

頭から 被らなかったものの、 結局 おしりは びしょ濡れでした。

  
  
続いては <プール男 逆再生>

今回、協力して下さったのは クリエイティブ・ディレクターの

ニッコロ氏。  逆再生動画歴 5年の持ち主です。 

もちろん、 からだを張る芸人 哲朗にお任せです。

熱湯風呂に 後ろ向きで飛び込み、 飛び出して定位置に。

その上、 おしゃべりも 逆回転。

しゃべりたい言葉を ローマ字にして それを逆さに読まなければ

逆回転した時に ちゃんとした(?)言葉として聞き取れないのです。

例えば、 「熱い」 → 「ATSUI」 → 「いうった」 と言うのです。

「押すなよ 」 → 「OSUNAYO」 → 「おやぬそ」となります。

逆回転の出来栄えは いかがだったでしょうか

 
 

様々な 動画を撮る為、 色々なことに挑戦しましたが

とにかく 楽しく お仕事させていただきました。

 

ロケ後には スタッフの皆さん達と お食事に行きました。

レストランの名は 「 CHE TU NE SA 」

    

レストランのスタッフは 日本の若い方々でした。

皆さん、 イタリアン料理を習得しているようで

腕を奮って 美味しいお料理を 出して下さいました。

 

ローマの町は 至るところに オレンジが たわわに 実っていました。

誰も取りません。 まずいのかしら  あり過ぎるのかしら

排気ガスを かぶっているから

 

さあ、 今回の3時間スペシャル、 イタリア編での

ネタばらしは いかがだったでしょうか?  

帰国した時期は ちょうど お雛祭りの時期でもあり

羽田空港には りっぱなお雛様が飾られていました。

 



ところで、 哲朗さんは その後、 違う番組の収録中

怪我をしたということで 心配していましたが、

 日常生活には 支障がないということで ひとまず 安心。

哲朗には、 早くよくなってもらい 「イッテQ」パートナーとして

次、 あらたな挑戦に 挑まなければなりません。

まだまだ これからも 私の挑戦は続きます。

乞う ご期待