皆さま ごきげんよう

去る2月20日、 参議院議員で IGF

(Inoki Genome Federation)代表の

アントニオ 猪木氏の 72歳のお誕生日に

東京ドーム・シティー・ホールで 「GENOME 32」が

開催されました。

スポンサーは 〝HEIWA〟と 〝Fields〟です。

 

GENOME戦の開始です。

まずは スぺシャル・エキシビション・マッチである

伝説の特撮ヒーローである プロレスの星

〝アステカイザー〟(左)と 5代目 ブラック・タイガーの 戦いです。

 

猪木氏が リングに上がったところで、 猪木氏へのサプライズ

 

大きなケーキが 出て参りました。

リングを模した ケーキに 大きな顔が描かれ、

「元気ですか~   燃える闘魂

アントニオ猪木 72th  Birthday」の 文字。

〝72〟のキャンドルも飾られ、

どちらかというと 大きいけれど 可愛らしいケーキでした。

そして 最後はお決まりの 「1、2、3、ダァ~ 」の

掛け声でした。

 

派手な 女性も出場し、 会場を 再び 盛り上げます。

 

ここから また タッグ・マッチです。

藤田和之&鈴川真一 × ジャスティン・マッコリー & フィル・バローニ

 

  
  
 ケンドー・カシン × 青木真也

 

  
 
小川直也 & 王彬(ワン・ビン) × ミノワマン& 澤田敦士 

途中までは ミノワマン& 澤田敦士が 優勢でした。 

  

リング外に 落されたり、 試合は ヒート・アップしていました。

小川氏とは お仕事で 一緒になったことがあったので

気が付かないうちに 私も大声を出して 応援していました。
 
そして、 小川真也氏 & 王彬氏が 勝ったのでした。

 

猪木氏が リングに上がり、 小川真也氏 & 王彬氏の

勝利を 讃え、 アナウンスです。

 

金テープも舞い、 メーン・イベントの終了です。

 

会場には とても大きな 素晴らしいお花が 飾られていました。

バラ、 ダリア、 カーネーション、 アンスリウム 、 

グリリオサ、 ヒペリカム 、 など・・・ など ・・・

 

記念試合のあと、 アフター・パーティーです。

 

猪木氏と

 

小川直也氏と   

リング上とは違った 紳士の魅力 たっぷりの小川さん。

 

私が肩にかけているのは 記念タオルです。

猪木ファンには 堪らないグッズとのこと。

猪木氏の サイン入りです。

 

猪木氏は 多くの方々から お祝いのお言葉を

頂いていました。  

スポンサーである〝HEIWA〟 の 相談役の

石橋 保彦氏の ご挨拶。

 

この日のファイター達も 順番に挨拶してました。

そして、 壇上に 先ほど リングで紹介された
 
Birthday Cake とは違う ケーキが登場です。

やはり  リングと 猪木氏の顔。

Happy Birthday  の中で キャンドルを ふぅ~

 

毎年、 お誕生日を記念して、 〝GENOME〟の

記念試合が 行われています。

プロレスは 熱狂的なファンが多く、

この日も 3千人を超える 観客が見え、

〝超満員 札止め〟が 出されていました。

VIP席は 1枚 50,000円もしますが

すぐに 完売になるくらい 人気があるのですって。

スポーツ観戦は 知らず知らずのうちに

叫んで 応援している自分に びっくりです。

パーティーだけに 出席すると思い、

当日、 伺ったのですが、 プロレスの試合観戦もあり、

う~ん と思いつつ、 試合観戦に臨んだのですが、

興奮して 実はものすごく 楽しかったのです。